まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【JR九州 乗り鉄】9月中間報告(獲得スタンプ数と行った場所)

1年で九州全561駅制覇!挑戦中の【まめ子】です。
 
2018年9月分乗り鉄旅も振り返ります。

ーーーーーーーーーーーー 

 【もくじ】  

■各月のスタンプ実績

■博多ファーストキャビン

■ハウステンボス

■博多の罪悪感少なめかぼすラーメン

■博多のテッパンおみやげ「伊都きんぐ

399/561駅になりました。

ーーーーーーーーーーーー  

                                                                                                 

■各月のスタンプ実績 
2018年9月末時点での中間報告です。
 
1月 86駅 (お仕事駅:博多〜小倉、小倉〜大分)
3月 5駅   (若戸渡船)
4月 83駅 (博多-小倉の寄り道、指宿旅、阿蘇旅)
5月 7駅   (三角線)
6月 98駅 (新八代宮崎空港、宮崎〜志布志)
7月 12駅 (姪浜駅、熊本〜阿蘇くまもと空港)
8月 69駅 (博多から唐津に寄ってぐるっと一周、久大本線)
9月 14駅 (博多ファーストキャビン→ハウステンボス)
 
合計は…399/561駅!
 
JR九州アプリのこと

JR九州アプリのロゴマーク

JR九州アプリには、JR九州の各路線、全561駅に対し、
GPS機能を使ったチェックイン機能がついています。
まだまだ九州初心者のまめ子、
土地勘をつけるためにも
2018年は「1年間で全561駅制覇」の目標をたて、
チャレンジ中です。
 
                                                                      
■博多ファーストキャビン
別の地域からのお友達と一緒だったので、
福岡在住ですが、あえて博多で前泊して、
始発でハウステンボス出発しました。
最近話題の簡易宿泊所ファーストキャビンに泊まって、
中の様子をレポしてきました。

 

博多駅からも福岡空港からも近い!

 駅直結なので雨でも濡れない!

 コンビニも薬局も近い!

 便利づくしの博多ファーストキャビン

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

 

                                                                       
9/29〜11/4ハウステンボス
世界フラワー・ガーデンショー2018が開催されるのを知って、
初日に乗り込んできました♪
台風が接近していたので大変でしたが、
初日限定!ニコライ・バーグマンさんの
生デモンストレーションも見られて、
大満足の旅でした。

 

▼当日は台風24号が接近していたので雨(というか暴風雨)でした。

 しっとり濡れた雨のハウステンボスも、素敵な街並みでした。

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

▼世界フラワー・ガーデンショー2018

 2018年9月29日〜11月4日は、

 ハウステンボスで世界フラワー・ガーデンショーが開催されています♪

 特に10/13以降は、インターナショナルフラワーコンテストも始まり、

 展示が全て出揃うので、オススメです!

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

 ▼箱にお花をつめた「フラワーボックス」の生みの親

 ニコライ・バーグマンさんのショーを生で見てきました!

travel-everyday.hatenablog.com

 

 
                          

■博多の罪悪感少なめかぼすラーメン 

博多前泊の夜、お友達と夜食を食べました。

かぼす入りのらーめんはとってもさっぱり。

店内はカフェ風の小奇麗な感じ。

量も少なめなのが女性には嬉しいですね。

travel-everyday.hatenablog.com 

                         

■博多のテッパンおみやげ「伊都きんぐ」    

お土産を買って帰るなら

あまおう苺専門店「伊都きんぐ」がオススメ。

博多駅には3店舗。

アクセスの良さ、品揃え、イートインスペースの有無などを比較しています。

福岡空港にも入っているので、

遠くの方も買って帰りやすいですね。

travel-everyday.hatenablog.com

 

          

                                                                                              

399/561駅になりました。 

9月は、ハウステンボス方面の

14箇所のチェックインスタンプを新たにゲット。

400駅に王手をかけました。

 

▼9月のスタート時点は385駅

f:id:travel-everyday:20181101135854p:plain

 ▼9月末には佐賀〜ハウステンボス方面の

 14駅分が増えて399駅になりました。

f:id:travel-everyday:20181101140248p:plain

▼2018年8月分はこちら。 

 □唐津ぐるっと1周

 □久大本線が開通したので乗ってきた

travel-everyday.hatenablog.com

 

▼2018年10月分はこちら。 

 □1日で九州3/4周

 □三角線の電波が悪い駅「赤瀬駅

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

JGC修行も終了しました!

travel-everyday.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーー 

 【もくじ】  

■各月のスタンプ実績

■博多ファーストキャビン

■ハウステンボス

■博多の罪悪感少なめかぼすラーメン

■博多のテッパンおみやげ「伊都きんぐ

399/561駅になりました。

ーーーーーーーーーーーー  

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムもはじめました!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 

↓よかったらポチッと応援お願いします♪