まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【ハウステンボス】雨のハウステンボス散歩も素敵

出張多め・好きのアラサー女【まめ子】です。

   

先週は台風24号が来ていましたが、

どうしてもニコライ・バーグマンさんのデモンストレーションが見たくて、

始発でハウステンボスに行ってきました!

暴風はともかく、雨に濡れたハウステンボスはこれまた素敵でしたよ♪

雨の日のハウステンボス前ホテルオークラの写真

雨の日のハウステンボスホテルオークラ


 

 

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ】

■ハウステンボス駅出てすぐ

■やっぱり風車!

■白い観覧車

■どこを歩いても絵になる〜♪

 

★ちょこっとメモ 

①ホテルオークラの佐世保バーガーが気になります  

ニコライ・バーグマンさん特別展示

③世界フラワー・ガーデンショー2018 

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ】

                

ハウステンボス駅出てすぐ

雨、降ってますね〜。

出るとすぐにホテルオークラホテルが見えます。

まるでお城みたい!!

                    

■やっぱり風車!

ハウステンボスといったら、やっぱり風車。

雨でしっとりしているのも、また素敵。

                    

■白い観覧車

白い観覧車と、バラ園。

雨の日は緑が濃くなる気がします。

 

                 

■どこを歩いても絵になる〜!      

9時の開園直後は、人もまばら。

のんびりお散歩が楽しめて、リッチな気分♪ 

 

 

 

☆ちょこっとメモ

                           

ホテルオークラ佐世保バーガーが気になります♡

ご当地バーガーとして有名になった「佐世保バーガー」を

オシャレに食べられそうなお店を発見!

ホテルオークラJRハウステンボスの中にある

カフェテラス「カメリア」では、

ホテル仕様の佐世保バーガーが提供されています!

台風のため、ゆっくり入って食べてこられなかったのが残念ですが、

次の機会はぜひぜひ!入ってみたいです。

▶ホテルオークラ JRハウステンボス|カフェテラス カメリア

 

                                            

ニコライ・バーグマンさん特別展示

今回の旅の動機はこれ。

箱にお花が敷き詰められれた「フラワーボックス」生みの親

ニコライ・バーグマンさんが特別展示を出されています。

イベント初日は目の前で生けるところが見られる

デモンストレーションショー も開催されていて、ばっちり参加してきました♪

 

travel-everyday.hatenablog.com

  

                        

③世界フラワー・ガーデンショー2018 

世界中で最も権威あるフラワーショー

「英国チェルシーフラワーショー」を舞台にした映画

『フラワーショウ!』を観て以来、

 ずっと気になっていたお庭づくり。

ついに本物が見られました♡

フォトジェニックなスポットも、

お子さんが元気に遊び回れるスポットも盛りだくさん!

ぜひ足を運んでみてください♪

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

flowershow.jp

ーーーーーーーーーーーー 

 【もくじ】再掲

■ハウステンボス駅出てすぐ

■やっぱり風車!

■白い観覧車

■どこを歩いても絵になる〜♪

 

★ちょこっとメモ 

①ホテルオークラの佐世保バーガーが気になります  

ニコライ・バーグマンさん特別展示

③世界フラワー・ガーデンショー2018 

ーーーーーーーーーーーー

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

↓インスタグラムはじめました!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

↓ポチッと応援、お願いします。