まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【JR九州 乗り鉄】7月中間報告(獲得スタンプ数と行った場所)

出張多め・好きの【まめ子】です。
 
JR九州アプリのチェックイン機能を使って
JR九州全561駅制覇に挑戦しています。
2018年7月の中間報告記事です。

ーーーーーーーーーーーー 

 【もくじ】  

■各月のスタンプ実績

阿蘇くまもと空港

■空旅 奄美群島(徳之島)

316/561駅になりました。

ーーーーーーーーーーーー

                                  

■各月のスタンプ実績             

 
2018年7月末時点での中間報告です。
 
1月 86駅 (お仕事:博多〜小倉、小倉〜大分)
3月 5駅   (若戸渡船→若松)
4月 83駅 (ふらっと阿蘇、指宿ひとり旅、博多-小倉の迂回路チェック)
5月 7駅  
6月 98駅 (新八代日田彦山線、宮崎南下旅)
7月 12駅 (姪浜駅、熊本〜阿蘇くまもと空港)
合計は…316/561駅!
地下鉄に乗って、博多から姪浜駅まで行った1駅と、
熊本駅肥後大津駅を使って阿蘇くまもと空港まで行った11駅
あわせて12駅が新出でした。
 
                                   
阿蘇くまもと空港
7月はフライト予定もないのに阿蘇くまもと空港
行ってきました!
 
阿蘇くまもと空港のごはん処を調査!

travel-everyday.hatenablog.com

▼熊本空港で食べられる「あか牛バーガー」

travel-everyday.hatenablog.com

 

                                    
空旅 奄美群島(徳之島)

7月は、乗り鉄はあまりしませんでしたが、

空旅をたくさんしました。

中でも、 限りなく沖縄に近い奄美群島、徳之島に行ってきたのは

南国気分を味わえて楽しかったです!

奄美群島の徳之島に行ってきた 

                                            
316/561駅になりました。
熊本〜鹿児島の在来線、
大分〜宮崎の3時間分など、
まだまだ長距離路線が残っています。
残り半年を切ったので、
少しずつペースアップしていこうと思います。 

f:id:travel-everyday:20180802132927j:plain

  
8月はJGC修行に力を入れる予定なので、
9月からペースアップします!!
 
引き続き、がんばるぞー!
 
▼2018年6月の中間報告はこちら。
 □在来線で博多→新八代
 □宮崎南下旅
 などをしてきました。
 観光列車「海幸山幸」にも乗りましたよ♪
▼2018年8月の中間報告はこちら。

 □博多から唐津方面にぐるっと1周

 □久大本線 大分ー湯布院ー日田ー久留米

など、中長距離の乗り鉄にトライしています。 

travel-everyday.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーー 

 【もくじ再掲】  

■各月のスタンプ実績

阿蘇くまもと空港

■空旅 奄美群島(徳之島)

316/561駅になりました。

ーーーーーーーーーーーー

 

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムはじめました!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 

↓よかったらポチッと応援お願いします♪