まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【空港ラウンジ】中部国際空港カードラウンジ「第2プレミアムラウンジ」に行ってみた

2018年にJGC修行を終え、

2019年はSFC修行中【まめ子】です。

 

今日のテーマは

中部国際空港(セントレア)のカードラウンジ

「第2プレミアムラウンジ」

です。

 

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ】

(※)はプレミアムラウンジの記事とほぼ同じです。

前記事を読んだ方は「利用可能時間」あたりからぞうぞ。

■セントレアには4つのカードラウンジがある(※)

■セントレアのカードラウンジへの行き方(※)

「プレミアムラウンジ」と「第2プレミアムラウンジ」の違いは対応カード(※)

■利用可能時間 7:20ー20:30 年中無休

■利用料金 大人1540円  13〜17歳620円 12歳以下無料

■席の様子 第1よりデスク少なめ高級感あり。

アルコール

ソフトドリンク

おやつ・おつまみ

雑誌コーナー

荷物置き場

電話スペース

お手洗い・シャワーはなし

喫煙席あり

 他のラウンジレポ

ーーーーーーーーーーーー

                                           

■セントレアには4つのカードラウンジがある
名古屋に行く時は小牧空港派だったのですが、
久々に中部国際空港(セントレア)に降り立ちました。
せっかくなのでラウンジ巡りをしましょうと
調べてみると、セントレアにはなんと、
4つもカードラウンジがありました!
①プレミアムラウンジ セントレア 3階出発ロビー 
②第2プレミアムラウンジ セントレア 3階出発ロビー
③QUOLIA LOUNGE(クオリアラウンジ) 3階出発ロビー
④QUOLIA LOUNGE(クオリアラウンジ) 国際線制限エリア
このうち、
保安検査場の手前にあるのは①〜③
③④はレクサスカード、TS CUBIC CARDゴールド
の保持者のみ利用可能ですが、
まめ子は持っていないので入ることができるのは①と②だけ。
 
ところで、
「プレミアムラウンジ」と
「第2プレミアムラウンジ」って何が違うの?
かまえている場所の違い?
なんて思ったのですが…
行ってみると、①②③はともにお隣同士。
ほぼ同じ場所にありました。

▶詳しくはこちら↓ セントレアの公式HP

ラウンジのご案内 - サービス・施設案内 | セントレア

                         

                              

■セントレアのカードラウンジへの行き方

入り口に入って、そのまま直進で到着します。

▼手前から、プレミアムラウンジ、クオリアラウンジ、第2プレミアムラウンジ。

ラウンジは案内センターの奥。それぞれお隣同士でした。

▼反対側からみたところですが…

ラウンジが隣り合って開設されています。   

この写真で一番手前にあるのが第2プレミアムラウンジです。

                   

                                                                                  

「プレミアムラウンジ」と「第2プレミアムラウンジ」の違いは対応カード
場所もほぼ同じ場所にあったので、
いよいよ違いがわからなくなってしまったので、
受付の方に聞いてみました。
 
「お使いいただけるカードが違うんですが、
お客様のカードならどちらも対応しているので
両方ともお使いいただけますよ」
 
なるほどなるほど。2つの違いは、
対応しているカードの違いでした。
 

▼「プレミアムラウンジ」の対応カード

MUFGカードVISAカードDCカード

ダイナースクラブカード、JCBカード、UCカード、

アメリカン・エキスプレス・カード、NICOSカード、Rakutenカード

が使用可能とのことでした。

(ピンクの文字は両方で◯青の文字はプレミアムラウンジのみ)

▼「第2プレミアムラウンジ」の対応カード

MUFGカードDCカードNICOSカードUCSカード

Rakutenカードアメリカン・エキスプレス・カード

オリコカード、Lifeカード、三越Mカード、MIカード、

伊勢丹アイカード、アプラスカード、ジャックスカード、

EPOSカード、セントレアゴールドカード、セントレアプレミアムカード

が使用可能でした。

(ピンクの文字は両方で◯青の文字は第2プレミアムラウンジのみ)

 

                                                                         

■利用可能時間 7:20ー20:30 年中無休
第2プレミアムラウンジの利用可能時間は
年中無休の7:20-20:30でした。
先日ご紹介した(第1)プレミアムラウンジの
年中無休の7:00-20:45だったので、第2の方が少し短めですね。

 

                                                                           

■利用料金 大人1540円  13〜17歳620円 12歳以下無料

対応カードを持っている方は無料では入れますが、

所持していない同伴者(人数制限なし)も有料で入場できます。

年齢によって料金が変わります。

18歳以上の方:1,540円(税込)
13歳以上17歳以下の方:620円(税込)
12歳以下の方:無料

(第1)プレミアムラウンジは楽天カード以外なら1230円で入れたので、

大人の同伴者にとってはややお値段高めでしょうか。

▶詳しくはセントレア公式HPをご覧ください。

第2プレミアムラウンジ セントレア - ラウンジのご案内 | セントレア

                                                                           

■席の様子 第1よりデスク少なめ、高級感あり。

▼部屋に入ってすぐの様子。

すてきなお花が生けてあって、向かって右がデスク席。

真ん中、左はソファ席でした。

この奥に進んで左がグループ用のソファ席

奥の右がドリンクコーナー

奥を直進すると4席の喫煙席がありました。

▼手前左のソファ席。

向かい合ったソファに、サイドテーブル。

サイドテーブル脇にはコンセントが2口ありました。

▼手前真ん中のソファ席。

こちらはサイドテーブル。各テーブルに1つずつコンセントあり。

▼手前右のデスク席が一番人気。

この日は1つおきに全ての席がうまっていたため、

全体の写真は撮りませんでした。

各デスクにはコンセント1口が設置されています。

▼奥左側のグループ用ソファ席。

テーブル奥に1箇所2口コンセントあり。

                                      

■アルコール

 

(第1)プレミアムラウンジは、

キリン一番搾りとハイネケン、ハートランドビール、

シードルなどが置いてありましたが、

第2プレミアムラウンジにはキリンレモンハイが登場。

こちらにはハイネケンやシードルはないので

種類は(第1)プレミアムラウンジの方が多いですが、

ここでしか味わえないレモンハイを味わうのも悪くないかも?

▼キリンレモンハイとキリン一番搾り、ハートランドビール。

 

                                        

■ソフトドリンク

□トマトジュース

□ジュースサーバー

□コーヒーメーカー(UCC)

□紅茶

など。

▼カゴメのトマトジュース

血中コレステロールが気になる方に カゴメトマトジュース。

以前にぴよりんの記事でも書いた通り、

実はカゴメって愛知県のご当地ブランドなんですよね!!

▼名古屋駅のおすすめカフェ記事

【名古屋駅でごはん】駅ナカ・野菜ジュース飲み放題・ご当地ごはんありの「トラッツィオーネ ナゴヤ」

▼ジュースサーバー

□ミニッツメイド フルーツミックス100%

□炭酸水 □リアルゴールド □ジンジャエール 

□カルピス □カルピスソーダ 

□紅茶花伝 □綾鷹

(第1)プレミアムラウンジでは爽健美茶でしたが、

こちらは綾鷹あり。

緑茶派のまめ子は綾鷹を発見して密かにテンションあがっていました笑

▼こちらもソフトドリンクのMixドリンク案内板あり。

リアルゴールドとコカコーラやカルピスのMix、

ちょっと気になります…!

▼コーヒーメーカー

GEORGIAの

□ソフトエスプレッソ □エスプレッソ

□アイスコーヒー □お湯

がありました。

▼水・氷

▼ティーバッグ派の方はこちら。

煎茶と紅茶が置かれていました。

この他、おしぼり、ガムシロップ、レモン、

ストロー、シュガー、フレッシュなど。

マドラーもあります。

こちらは、(第1)プレミアムラウンジとほぼ同じ品揃え。

                                        

■おやつ・おつまみ

▼おやつ・おつまみ

しょっぱいもの、甘い物ともに充実していました。

▼せっかくなので全種類試してみました

 

(左上) □メイプルクリームサンド 

□チョコクリームサンド □チョコレート

(真ん中上) □if (お豆)

(右上) □こんがりコーンあられ 

(左下) □チョコフィンガー □スーパーツナ(金・銀の包み)

(右下) □if (柿ピー) □じゃり豆

 

 

                                        

■雑誌コーナー

▼新聞・雑誌

▼パンフレット

                                        

■荷物置き場

▼大きな荷物・コートは入って右手の荷物置き場・クローゼットへ。

 

                                        

■電話スペース

電話ボックスくらいの小部屋が2つありました。

▼電話スペースの様子

 

 

                                        

■お手洗い・シャワーはなし

お手洗いとシャワーはありませんでした。

お手洗いに行く場合には、ラウンジを出て向いにあります。 

 

                                        

■喫煙席あり

ラウンジ内に喫煙席もありました。

まめ子は非喫煙者なので中には入りませんでしたが、

中には席が4つ、コンセントもありそうでした。

 

 

                                        

■他のラウンジレポ 
▼福岡空港のカードラウンジTIME
 福岡空港のカードラウンジをご紹介♪
 行き方写真付き。

▼福岡空港の国内線サクララウンジ(JALのラウンジ)

 JALのラウンジであるサクララウンジをご紹介♪

www.mameko.work

北九州空港のカードラウンジが改装されたので行ってきた

 北九州空港のカードラウンジを徹底レポしました。

www.mameko.work

 

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ 再掲】

(※)はプレミアムラウンジの記事とほぼ同じです。

前記事を読んだ方は「利用可能時間」あたりからぞうぞ。

■セントレアには4つのカードラウンジがある(※)

■セントレアのカードラウンジへの行き方(※)

「プレミアムラウンジ」と「第2プレミアムラウンジ」の違いは対応カード(※)

■利用可能時間 7:20ー20:30 年中無休

■利用料金 大人1540円  13〜17歳620円 12歳以下無料

■席の様子 第1よりデスク少なめ高級感あり。

アルコール

ソフトドリンク

おやつ・おつまみ

雑誌コーナー

荷物置き場

電話スペース

お手洗い・シャワーはなし

喫煙席あり

 他のラウンジレポ

ーーーーーーーーーーーー

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムも細々やってます!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 

↓ポチッと応援、お願いします。