まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【空港ラウンジ】福岡空港の大韓航空ラウンジ「KALラウンジ」の内部を徹底紹介!

出張多め・好きの【まめ子】です。

 

先日、大韓航空と共同運行のJALインチョン(仁川)行き便に乗ったら、
大韓航空のラウンジを案内されたので、入ってきてみました。
 
今回は
「福岡空港の大韓航空ラウンジ”KALラウンジ”」
内部をご紹介♪

 

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ】

福岡空港の国際線ラウンジは3つ

KALラウンジのある場所    

利用時間・利用料金

席の様子(禁煙32席)

ドリンクコーナー

おやつ・食事

雑誌・新聞コーナー

お手洗いは外の空港トイレ

他のラウンジレポ

ーーーーーーーーーーーー

                                                

福岡空港の国際線ラウンジは3つ
 

福岡空港国際線にあるラウンジは

 □ラウンジ福岡(JALやANA含む航空会社ラウンジ)

 □KALラウンジ(大韓航空・スカイチームの航空会社ラウンジ)

 □ラウンジTIMEインターナショナル(カードラウンジ)

の3つ。

今回はJAL便を使うので「ラウンジ福岡」に入れるかしら!

と期待に胸を膨らませて行ったのですが、

「大韓航空との共同運航便に乗るならKALラウンジを使ってください」

と言われてしまい、急遽行き先を変更。

大韓航空のラウンジ、KALラウンジを利用してきました。

                                       

          

KALラウンジのある場所    

ラウンジ福岡

「国際線3F 搭乗待合室内 55番ゲート付近」

KALラウンジ

「国際線3F出発ロビー内56番ゲート前」

ラウンジTIMEインターナショナル

「国際線3F 搭乗待合室 56番ゲート付近」

にあります。

出国検査場を抜けて、

左に行くとラウンジ福岡

右に行くとKALラウンジです。

f:id:travel-everyday:20190120205326p:plain

KALラウンジ、ラウンジ福岡、ラウンジTIMEインターナショナルのある場所

▼ラウンジ福岡の案内板

 最初はこちらを目指していったのですが…

▼ラウンジ福岡の受付

 JGCと航空券(大韓航空と共同運行のJAL便)を見せたら、

 大韓航空のラウンジに行くように言われてしまいました…

▼こちらがKALラウンジ入り口の案内板。

                                       

            

 ■利用時間・利用料金

利用可能時間
8:30〜10:40
11:40〜15:20
17:50〜20:50  ※プライオリティパス利用者は夜間使用不可
でした。
 
時間が区切られているのは、
大韓航空のフライトスケジュールに合わせているのでしょうかね?
利用料金は、無料でした。
(お金さえ払えば使えるカードラウンジとは異なり、
 利用資格のない人は使えないようでした)

 

                                                                

■席の様子

席は全席禁煙32席。

他のラウンジと比べるとかなり小ぢんまりした感じでした。

▼入って右の席

 こんな感じでした。まめ子が伺ったときにはすでにこんな感じで、

 割と混み合っていました。

 

▼入って左の席

 こんな感じのソファ席がありました。

 各座席にコンセントはなく、部屋の壁に2〜3箇所、

 2口の差込口があって、みんなで譲り合って使う感じでした。

               

■ドリンクコーナー

おなじみのスプライト、コカコーラ、

オレンジジュース、リアルゴールドなど。

アサヒとキリンのビールも置いてありました。

最上段はワインと焼酎だったと思います。

▼こちらはホットコーヒー。

▼ティーバッグの飲み物は「おーいお茶」の緑茶&「リプトン」の紅茶

            

■おやつ・食事

▼カップ麺

一番食事になりそうなのはこれ、カップ麺でした。

どん兵衛天ぷらそば肉うどん

NISSINシーフードヌードルが置かれていました。             

▼カントリーマアムとバームクーヘン

 思わず手にとってしまいたくなる定番のお菓子達♡

 
▼パウンドケーキ各種
 これも腹持ちよさそうでした。
▼チーズおかきとナッツ
 おつまみに良さそうですね。

 

                                                           

■雑誌・新聞コーナー

▼そろえられている雑誌・新聞は
 日本語とハングルが半々くらいでした。 
 

                                                           

■お手洗いは外の空港トイレ

 

ラウンジ内にはお手洗いはありませんでした。

ラウンジを出て右隣がコンビニ、さらにその隣にトイレがあるので、

行きたい場合には受付カウンターに一言告げると

外に出られます。

                           

                                                                

■他のラウンジレポ
これまで行ってみた空港ラウンジをご紹介します♪
 
▼福岡空港のカードラウンジTIME
 福岡空港のカードラウンジをご紹介♪
 行き方写真付き。

▼福岡空港の国内線サクララウンジ(JALのラウンジ)

 JALのラウンジであるサクララウンジをご紹介♪

www.mameko.work

北九州空港のカードラウンジが改装されたので行ってきた

 北九州空港のカードラウンジを徹底レポしました。

www.mameko.work

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ】

福岡空港の国際線ラウンジは3つ

KALラウンジのある場所    

利用時間・利用料金

席の様子(禁煙32席)

ドリンクコーナー

おやつ・食事

雑誌・新聞コーナー

お手洗いは外の空港トイレ

他のラウンジレポ

ーーーーーーーーーーーー

  

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムも細々やってます!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 

↓ポチッと応援、お願いします。