まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【空港ラウンジ】伊丹空港のカードラウンジ「Lounge Osaka」に行ってみた

出張多め・好きのアラサー女【まめ子】です。

 

先日、初!伊丹空港へ行ってみました。
 
というわけで、今回は
伊丹空港のカードラウンジ”Lounge Osaka”」
内部をご紹介♪

 
サクララウンジANAラウンジが
 保安検査場を過ぎたところにあるのに対し、
 カードラウンジは
 保安検査場の手前にあります。

 

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ】

ラウンジ オーサカ(Lounge Osaka)のある場所

利用時間・利用料金 

ラウンジ内の見取り図

フロントから入っての席

フロントから入っての席(喫煙室あり)

ドリンクコーナー

雑誌コーナー

お手洗い(女性用)

他のラウンジレポ

ーーーーーーーーーーーー

                                        

ラウンジ オーサカ(Lounge Osaka)のある場所
2階南ウイング、2階北ウイングから上がった
中央ブロックの3階にあります。
ANA南ウイング
JAL北ウイングに受付があります。
ラウンジ近くにある大阪空港ホテルは宿泊も可能!
飛行機利用時の前泊・後泊に便利そうですね!!

f:id:travel-everyday:20190116201624p:plain

伊丹空港の中央ブロック3階の地図

伊丹空港のHPより。

3F ホテル | フロアマップ | 大阪国際空港(伊丹空港)                                         

                                                                                   

■利用時間・利用料金
利用可能時間は6:30〜20:00 (受付締切19:45)
利用料金
・同伴者 1名様 1,230円(税込)
・3歳以上18歳未満 610円(税込)
・3歳未満 無料

とのことでした。

※カードを持っていない人も、当日航空機利用の方は上記料金にて利用可能。

 

以下のカードのゴールドカード以上を持っていれば、
無料で利用できます。
シティカード、ダイナースクラブJCB、VISA、
ティーエスキュービック、アメリカン・エキスプレス、
UFJ、DC、ニコス、MUFGライフカード
UC、楽天カード、Mastercard、エポスカード
エムアイカード、ジャックス、オリコ
▼詳しくは以下のHPでご確認ください★
 

                                                     

ラウンジ内の見取り図

フロントを挟んで、の両側にスペースがありました。
真ん中にはお手洗いと雑誌コーナー、電話コーナーがありました。
ドリンクコーナーは左右両方にありましたが、
左に行くと喫煙室があったので、
煙たいのが苦手な方は右の方に行くと良さそうです。 
HPによると、
席は全部で121席(うち禁煙 104席喫煙 17席)でした。

                    

■フロントから入っての席
▼右の席 全体の様子
 入って奥(左手):1人席が15つ、
 真ん中にボックス席:4人席が3つ、1人席が6つ。
 手前(右側):テーブル席 8セット
がありました。
さらにその奥にも席がありそうでしたが、
混雑していたのでまた今度。

▼一番奥は一人席(15席)
 テーブル下にコンセントが2口ありました。
 黙々と作業したいときに向いてそうですね。

               

■フロントから入っての席(喫煙室あり)
写真の向かって右が空港内の様子を見下ろせる窓席
真ん中にはボックス席があって、
写真に写っていない左奥の方に喫煙席が17席ありました。

 

                                                

■ドリンクコーナー

▼コーヒーメーカー その1
ホットコーヒー、カフェオレ、アメリカン
アイスコーヒー、アイスカフェオレ、お湯がありました。

 

▼コーヒーメーカー その2
アイスコーヒー、アイスカフェラテ、アイスココア、
ホットコーヒー、ホットカフェラテ、ココア、
エスプレッソ、ティーバッグ用のお湯がありました。
 
▼抹茶ラテ、コーンポタージュ、アイス抹茶ラテ
抹茶ラテコーンポタージュも♡
ちょっとテンション上がりますよね。
ティーバッグは「おーいお茶」の緑茶と「リプトン」の紅茶
 
▼ジュースサーバー
冷水、コカコーラ、リアルゴールド
ジンジャエール、カルピス、カルピスソーダ
山ぶどうスカッシュ、オレンジスカッシュ、
野菜ジュース、
グレープフルーツ100%ジュース、
アップル100%ジュースなどがありました。
右のマシンには、紅茶花伝の紅茶と、
GEORGIAのアイスコーヒーがセットされています。
 
▼冷蔵庫の中
牛乳、緑茶、トマトジュースが入っていました。
牛乳とトマトジュースって、
よく見かけるけど人気なのかしら?
 
 
▼ビール
 1杯300円で売られていました。
 さらに、ビールを買った人限定でお菓子(飴かな?)
 がもらえるようになっていました。

 

                                        

■雑誌コーナー

新聞と雑誌が置かれていました。

 

                                                   

■お手洗い(女性用)

今回は中までチェックできませんでしたが、
女性用のお手洗いの中には着替えスペースもあるよう。
次回以降、お邪魔したときにはぜひチェックしてみようと思います♪

                               

                                                       

■他のラウンジレポ
これまで行ってみた空港ラウンジをご紹介します♪
 
福岡空港のカードラウンジTIME
 福岡空港のカードラウンジをご紹介♪
 行き方写真付き。

福岡空港の国内線サクララウンジ(JALのラウンジ)

 JALのラウンジであるサクララウンジをご紹介♪

www.mameko.work

北九州空港のカードラウンジが改装されたので行ってきた

 北九州空港のカードラウンジを徹底レポしました。

www.mameko.work

 

次年度は関西へ転勤予定なので、

伊丹空港にお世話になることも増えそう♡

また続編レポいたしますね♪

 

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムも細々やってます!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 

↓ポチッと応援、お願いします。