まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【ハウステンボス】ニコライ・バーグマンさんのデモンストレーションショーを見てきた

出張多め・好きのアラサー女【まめ子】です。

 

9月29日から11月4日まで

ハウステンボスで開催されている

フラワーガーデンショー2018に行ってきました♪

 

そしてなんと…!

ニコライ・バーグマンさん

デモンストレーション

を見てしまいました!!

 

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ】

ニコライ・バーグマンさんの生デモンストレーション

スタートまでは生演奏♪

いよいよスタート!

花束のプレゼント

最後の作品!

イベント情報  9/29-11/4まで 

 

★まめ知識

ニコライ・バーグマンさんってどんな人?  

ーーーーーーーーーーーー

                                             

ニコライ・バーグマンさんの生デモンストレーション!

なんと!ニコライ・バーグマンさんの

生デモンストレーションを見ることができました!

ニコライ・バーグマンさんが花束を作成している写真

ニコライ・バーグマンさんのデモンストレーションショー

こんなに間近で見られるなんて・・・! 

ニコライ・バーグマンさんが花束を作成するデモンストレーションの写真

 

 

                                           

スタートまでは生演奏♪

6つのテーブルに分かれて座ります。

待っている間は、ピアノ&バイオリンの優雅な音色が。

f:id:travel-everyday:20180930214420j:plain

f:id:travel-everyday:20180930214535j:plain

舞台周辺には花材がところ狭しと並んでいます。

f:id:travel-everyday:20180930214541j:plain

テーブルにつくと、ドリンクオーダー。

紅茶、コーヒー、オレンジジュースなどから選べました。

f:id:travel-everyday:20180930214523j:plain

始まる前から、優雅な気分高まる〜!

 

                                            

いよいよスタート!

最初は、センターテーブル用のアレンジ。

球体を大切に、と解説つきで手際よく。

見とれているうちに完成しました!

ニコライ・バーグマンさんのセンターテーブルアレンジ

 

そしてなんと、

たった今出来上がったばかりの作品が真ん中のテーブルへ!

しかも、他のテーブルにもこっそり準備されていたアレンジが!

ニコライ・バーグマンのセンターテーブルアレンジ

なんでも、「今朝やろうと思い立った」とのこと。

素敵ですね!思い立ったが吉日精神、大好きです。 

 

 

                                              

花束のプレゼント

次に取り掛かったのはブーケ。

申し込みの際に、抽選で1名にブーケをプレゼント!

と言われたので、小さめの花束を想像していたら、

なんとこの大きさ!!圧巻です。

ヨーロッパではなかなか手に入らないという

立派なススキを加えた立派なアレンジでした。

ニコライ・バーグマンの秋色花束

 

 

▼見事花束を引き当てた方。

感涙!ですよね・・・!

ニコライ・バーグマンさんの花束を抽選で当てた方

 

                                                

そして最後の作品。

さらに大きなベースの上に、

ダイナミックに飾られていく花々。

大好きなんです、とおっしゃった枝ものをダイナミックに

咲かせて、動きのある作品に。

大きな花瓶にいけられたニコライ・バーグマンさんのアレンジ

 

                                                  

イベントの情報

生デモンストレーションは9/29の1日限り、

11:00〜と14:30〜の2回のみの開催でしたが、

9/29-11/4の期間中は、

ハウステンボス内ホテルヨーロッパのロビーで

ニコライ・バーグマンさんの作品を見ることができます♪ 

ニコライ・バーグマンさんのハウステンボスのアレンジ

ニコライ・バーグマンさんのハウステンボス特別展示

ニコライ バーグマン特別展示 オータムアベニュー|お知らせ|ホテルヨーロッパ|ハウステンボス公式ホテル

  

                                  

ニコライ・バーグマンさんってどんな人? 

今では時々見かけるようになった

箱にお花が敷き詰められれた「フラワーボックス」

このギフトの生みの親ニコライ・バーグマンさんです。

1976年デンマーク生まれ、お父様の仕事の縁で19歳に来日、

日本の花に魅了され日本へ。

デモンストレーションでは流暢な日本語で、

ユーモアたっぷりの魅力的なトークで楽しませてもらいました♪

ニコライ・バーグマンさんのファンは数多く、

インスタグラムでも「#nicolaibergmann」の投稿は8.7万!

最近では花王ニュービーズのCMでも話題になりました。

ニコライ バーグマンが新CMのフラワーデザインを完全監修!花王「フレグランスニュービーズジェル」|花王株式会社(花王MKニュース)のプレスリリース

 

  

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

↓インスタグラムはじめました!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

↓ポチッと応援、お願いします。