まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【大分駅で1時間あったら】駅ビルで本格派パンケーキを食べる「オリジナルパンケーキハウス」

出張多め・好きのアラサー女【まめ子】です。

 

出張の旅に歩き回り、

駅・空港マニアになりつつあります。

 

今回ご紹介するのは大分駅ビル1Fにある

パンケーキ専門店

オリジナルパンケーキハウスアミュプラザおおいた店さんです。

f:id:travel-everyday:20181001232332j:plain

お仕事終わりにあま~いスイーツで

自分を甘やかしたくなったらぜひ♪ 

 

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ】 

■2017年11月22日オープン!オリジナルパンケーキハウスアミュプラザおおいた店

  

☆メニューはこちら

 ・パンケーキ

 ・ダッチベイビー

 ・オムレツ・サラダ

 

☆店内の様子

 ・落ち着いた店内

 ・コンセントはほぼゼロ

 ・テーブルの広さ◯ 高さ◯

 

ーーーーーーーーーーーー

                  

・2017年11月22日オープン!オリジナルパンケーキハウスアミュプラザおおいた店

オリジナルパンケーキハウス アミュプラザおおいた店 パンケーキ専門店

オリジナルパンケーキハウス アミュプラザおおいた店

 

 

☆メニューはこちら

                              

・パンケーキ

看板メニューのパンケーキ(オリジナルパンケーキハウス アミュプラザおおいた店)

看板メニューのパンケーキ

 

                     

・ダッチベイビー

「これから焼き上げるので、15分ほどお時間いただきます」

待つこと十数分で、やってきたのがこの美しい表面!

 

テーブルに運ばれてきた後、

店員さんがバターを塗って、

レモン3切れを絞り、

粉砂糖をかけてくださいました♪

オリジナルパンケーキハウスアミュプラザおおいた店のダッチベイビー

オリジナルパンケーキハウスアミュプラザおおいた店のダッチベイビー

王道ダッチベイビーの他にも、

♡チーズと野菜がのった

「ダッチガーデン」

♡エビ、サーモン、アボカドの黄金チームがのった

「シュリンプとスモークサーモンのダッチベイビー」など、

お惣菜系ダッチベイビーもあります♪

ダッチベイビーwithサラダ オリジナルパンケーキハウスおおいた店

ダッチベイビー サラダが乗ったものもあります♪

                     

・オムレツ・サラダ

エッグベネディクト、オムレツなどの卵料理や、

ガーデンサラダ、アボカドサラダなどのサラダもあるので、

入ったはいいもののカロリーが気になっちゃった…

という場合には、ヘルシー路線への変更も可能です♪

オムレツやサラダもあるのでヘルシーごはんもできます。(オリジナルパンケーキハウスおおいた店)

オムレツやサラダもあります♪

 

☆店内の様子 

                     

・落ち着いた店内

できた当初はかなり行列ができていましたが、最近は少し余裕が。

カフェタイムは混んでいますが、平日夕方にはほどよい人の入り。

カフェ仕事もはかどりそうです。 

落ち着いた店内でゆっくり作業できます。(オリジナルパンケーキハウスおおいた店)

平日の夕方なら、お客さんは数組。リラックスできます。

↓カフェ仕事するためのメモです。

                     

・コンセントはほぼゼロ

残念ながらコンセントはほとんどありませんでした。

入って右側奥の4人掛けテーブルの横にだけ、コンセントがありましたが、

これは頼めば使わせてもらえるのかな…。

念の為、PCやスマホは電池に余裕がある状態で行くのが良さそうです。

 

                     

・テーブルの広さ◯ 高さ◯

 作業するのにテーブルの広さ・高さは重要!

これに関してはどちらもクリアでした♪

テーブルの高さ・広さは作業向き!(オリジナルパンケーキハウスおおいた店)

広めに取られたスペース。机の高さもちょうど良い!!

頑張った日のお仕事帰り、

ふらりと立ち寄ってあまーい思いをするのにぴったりだと思います♪                

 

よし!これでもう少し頑張れそう♪

 

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

↓ポチッと応援、お願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

 

大分駅のお気に入り

travel-everyday.hatenablog.com