まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【福岡空港で10分あったら】サクッとご当地朝食「しらすくじら」

出張多め・好きのアラサー【まめ子】です。

  

8月2回目のバンコクに向けて、

福岡空港を出発しました。

 

今回の話題は福岡空港朝ごはん

 

福岡県在住の身としては、

朝7:00-8:00台に羽田or成田空港へ出発

(その後東京で仕事or国際線へ乗り継ぎ)

のパターンってかなり多いんです。

 

そんな時に困るのが朝ごはん

もちろんコンビニで買って来るまでの間に食べてもいいのですが、

せっかくなら空港ご当地メニューも食べたい!

 

というわけで、今回はずっと気になっていたお店に突撃。

「お急ぎの方もどうぞ」って書いてあるけど

本当に「お急ぎ」のときに入ってもいいのか?

検証してきました。

 

入ったお店はこちら。

九州産直角打ちしらすくじら”

多分夜は居酒屋さんなのですが、

朝はいつも、朝食メニューの看板が出ています。

朝ごはんのメニューは、以下の5種類でした。

しらすくじらの朝定食 800円

・磯貝新名物 まとう鯛味噌焼き定食 1000円

・鯛茶漬け 1000円

・ゴマサバ茶漬け 1000円

・博多ごぼう天うどん 800円

特に下2つなどは、博多名物として有名ですよね♪

f:id:travel-everyday:20180828012315j:plain

 

入ってみると、お客さんは1組2名。

お茶はセルフサービス、店員さんは1名で切り盛りされていました。

f:id:travel-everyday:20180828012312j:plain

 

まめ子はご当地メニュー

「ゴマサバ茶漬け」をオーダー。

※数量限定※に弱いのはまめ子だけでしょうか…。

f:id:travel-everyday:20180828012319j:plain

店員さんが来てくださるまでが2分

オーダーしてからお料理が届くまでが3分

わー!と感動して、写真を撮って食べ終えるまでが4分

見事、10分以内に食事を終えることができました。

(お会計も1〜2分で終わりました。)

※感動と写真撮影を割愛すればお会計まで10分でいけると思います(笑)

f:id:travel-everyday:20180828012322j:plain

ごちそうさまでした♡

お茶漬けなので、すーっとお腹に入ってきましたよ♪

 

福岡空港、手荷物検査を終えて、

搭乗開始までに10分(できれば15分)あるときに寄れる朝ごはん処をご紹介しました♪

美味しさに感動しすぎて遅刻しないよう、

時計のチェックだけは忘れずに!

充実した旅始めの朝ごはんに、いかがでしょうか?

 

一番便利なアクセスの仕方、食事処、ラウンジ、お土産など…

福岡空港については、まだまだ知りたいことばかり。  

少しずつ更新していきます♪

 

↓ポチッと応援、お願いします。 

海外ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村

 

 

travel-everyday.hatenablog.com