まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【タイ】線路ギリギリまでせり出す市場 JTBツアー

出張多め・好きの【まめ子】です。

初めての海外ひとり旅

タイにやってきました。

 

4泊5日

毎日別の現地ツアーに参加してきました。

 

ツアー1つ目はJTB水上マーケット線路市場

この記事では線路市場について書きます。

 

 ☆見どころ写真

・異国情緒漂うマーケット

・列車が来ると引っ込むお店

・線路スレスレを走る列車

・列車の前は撮影スポット

 

☆注意点

・本当にスレスレなので怪我に注意

・でも控えめ過ぎると見逃します

・人が多いのでスリ・迷子に注意

 

 

      ◯異国情緒漂うマーケット

線路両脇には所狭しとお店が並んでいます。

南国フルーツ、野菜、お肉、魚、お土産も。

f:id:travel-everyday:20180813233334j:plain

f:id:travel-everyday:20180813231509j:plain

 

中にはこんなものまで…これは、エキゾチック!!

f:id:travel-everyday:20180813231657j:plain

 

      ◯列車が来ると引っ込むお店

電車がやってくると、アナウンスが入ります。

それを聞くと、店主さんたちは一斉にお店をたたみます。

観光客も合わせて避難。 

f:id:travel-everyday:20180813231805j:plain

 

店の軒先はテント、商品の台はキャスター付きです。

f:id:travel-everyday:20180813230837j:plain

↑ドリアンチップスはキャスター付き台車の上。

 

      ◯線路スレスレを走る列車

見てください、この距離感…!!

ち…近い。

f:id:travel-everyday:20180813230321j:plain



     ◯列車の前は撮影スポット

列車が通り過ぎるのを見送ったら、駅へ。

先程通った列車の前は、絶好の撮影スポット。

f:id:travel-everyday:20180813230335j:plain

 

 

というわけで注意点3つ。

☆注意点

      ◯本当にスレスレなので怪我に注意!

列車はゆっくり走ってくれますが、

もし何か引っ掛けたら大怪我。

無茶のしすぎは禁物です。

f:id:travel-everyday:20180813231700j:plain

 

 

      ◯でも控えめ過ぎると見逃します

まめ子は行き・帰りの2回分体験したのですが、

一回目は出遅れてかなり奥。

ううーん、安全ではあるけど、ちょっと遠い。

f:id:travel-everyday:20180813233246j:plain

 ↑奥から頑張って手を伸ばして撮影。遠い…

 

     ◯人が多いのでスリ・迷子に注意 

本当に人が多いです。

f:id:travel-everyday:20180813230407j:plain

荷物を盗られないよう、カバンは前に。

(みんなやってるので恥ずかしくはないです。)

 

また、迷子対策も大事。

まめ子は電車に見とれていたら、

危うくツアーからはぐれそうになりました。

カラフルなパーカーを着ていたので

なんとか見つけてもらえましたが…

現地ツアーではみんな初対面なので、

何か目印になるものを身に着けているといいかもしれません。

 

 

さてさて、次回はアユタヤ遺跡をレポート。 

次回更新をお楽しみに!!

 

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪