まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【九州乗り鉄】観光列車「はやとの風」に乗ってきた 吉松駅→隼人駅

出張多め・好きの【まめ子】です。

   

ゆるっと乗り鉄してきました。

詳しい旅程はまた別の記事に譲るとして、

今回のテーマは

観光列車はやとの風です。

 

はやとの風

吉松(鹿児島県)〜鹿児島中央までを1日2往復しています。

吉松→大隈横川→霧島温泉嘉例川→隼人→鹿児島中央

の6駅に停車しますが、

まめ子は吉松から隼人まで乗ってきました♪ 

f:id:travel-everyday:20181008222734p:plain

f:id:travel-everyday:20181008222741p:plain

 ーーーーーーーーー

 ☆見どころ写真

・列車の外観 

・列車の中 

・記念スタンプ 

・車内販売メニュー 

・大隈横川と嘉例川では停車タイムあり 

・客室乗務員さん達と記念撮影 

・のどかな風景の中を走ります 

・隼人駅で電車とさよなら 

 ーーーーーーーーー   

                      

・列車の外観

乗り込み駅の吉松では慌ただしく出発しましたが、

その後の停車駅でたっぷり撮影時間がありました♡ 

                   

・列車の中

指定席メインですが、一部自由席があります。

横並びのカウンターも誰でも利用できるようです。

                   

・記念スタンプ

記念のポストカードとスタンプが車内にありました。

記念撮影のため、運転手さんの帽子と日付入りの記念プレートも置かれていました。

                   

・車内販売メニュー

□きりしま煎茶

□お茶メロンパンなど。

カートに乗せて売りに来てくださいます。

                   

・大隈横川と嘉例川では停車タイムあり

大隈横川で4分、嘉例川で5分の停車がありました。

その度に乗客一同が駅に降りて撮影タイム。

写真もたっぷり撮れます♡

嘉例川駅の展示。

レトロな駅舎の中には四季折々の写真が。

                   

・客室乗務員さん達と記念撮影

大人気。人だかりになっての撮影大会。

                   

・のどかな風景の中を走ります

車窓からの景色。

                   

隼人駅で電車とさよなら

名残惜しいけど、次の電車へ!

 

さようなら〜。

 

 

この他に、いざぶろう号、特急霧島なども乗ってきましたよ♪

次回更新をお楽しみに!!

 

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪