まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【タイ】水上マーケット JTBツアー

出張多め・旅好きの【まめ子】です。

初めての海外ひとり旅

タイにやってきました。

 

4泊5日

毎日別の現地ツアーに参加してきました。

 

ツアー1つ目はJTB水上マーケット線路市場

この記事では水上マーケットについて書きます。

 

 ☆見どころ写真

・大混雑の水路

・スプラッシュ!するボート

・臭さで有名なドリアンに挑戦

 

☆注意点

・水にぬれても良い服で!

日焼け対策大事!

・でも帽子は飛ばされるかも。

 

 

       ◯大混雑の水路

大混雑の水路の両脇には、お店がズラリ。

f:id:travel-everyday:20180813192308j:plain

小舟にはカラフルなパラソルが。

f:id:travel-everyday:20180812183945j:plain


 

       ◯スプラッシュ!するボート

ボートはパワフルにエンジンをふかし、

すごいスピードで走ります。

水しぶきをたっぷり上げて、ジェットコースター気分。

f:id:travel-everyday:20180813185506j:plain

運転は後ろから…

f:id:travel-everyday:20180813185754j:plain

 

       ◯臭さで有名なドリアンに挑戦

実際にお買い物している風景も見られました。

f:id:travel-everyday:20180813212733j:plain

臭い果物で有名なドリアン、

恐る恐る食べてみると…案外やさしいお味。

最近はマイルドな品種も開発されたのかしら…

f:id:travel-everyday:20180813185602j:plain

 

というわけで注意点3つ。

☆注意点 

       ◯水にぬれても良い服で!

 水しぶきをたっぷり浴びて、

 涼しいですがうっかりするとびっしょり。

 撥水性か速乾性素材がオススメかもしれません。

 

       ◯日焼け対策大事!

 水しぶきを浴びて、涼しいとはいうものの、

 日光は容赦なく降り注ぎます。

 ボートには一応屋根もついていますが、

 日焼け対策は必須です。

 

       ◯でも帽子は飛ばされるかも。

 すごいスピードで走るボート。

 うっかりすると帽子が飛んでしまうかも。

 ぴったりサイズか、固定できるタイプがいいかもしれません。

 

さてさて、次回は線路市場をレポート。 

次回更新をお楽しみに!!

 

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
 

ひとり旅を思い立ったのは

JGC修行を始めたのがきっかけでした。 

JGC修行についてはこちら。

 

travel-everyday.hatenablog.com