まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【タイ旅まとめ】タイ・バンコクへ女子旅するときのおすすめ5選 (ひとり旅・女子友旅)

出張族・好きの【旅まめ子】です。

 

タイへの愛があふれて記事が貯まってきたので

タイ旅記事をまとめます♪

ーーーーーーーーーーーー

【もくじ】

■女ひとりでも行ける夜市・ナイトマーケット

ずっとひとり旅が心配なら「ツアーに参加」 

■短期旅なら「空港直結のホテルに泊まる」

■お土産はどこを買う?

おいしくタイ料理を食べるコツ

▶その他のおすすめ記事

ーーーーーーーーーーーー  

                                                                              

■女ひとりでも行ける夜市・ナイトマーケット

治安も気になる女のひとり旅

比較的治安がよくて、衛生面でも安心できそうな

ショッピングモール近くの夜市をご紹介♪

夜市を上から眺めると、これまた素敵♡

f:id:travel-everyday:20180811232029j:plain

【タイ・バンコク】女1人でも行ける夜市「Ratchada Rot Fai Night Market」

【タイ・バンコク】夜市の写真スポットへの行き方 

 

                                                                              

ずっとひとり旅が心配なら「ツアーに参加」 

「女ひとり旅」と言いつつ、

初のひとり旅で緊張してしまったのでツアーに参加してみました。

ツアー+残った時間でひとり観光のバランス、

意外にちょうどいいかもしれません♪

f:id:travel-everyday:20180814000338j:plain

 

★まめ子が実際にやったツアー利用のひとり旅プラン

day1 福岡→羽田→バンコク 移動日

day2 水上マーケット・線路市場 JTBツアー

day3 アユタヤ遺跡 VELTRAツアー

day4 市内観光 Viatorツアー

   (スカイトレイン・ボート・トゥクトゥク 現地の乗り物 乗り尽くし)

day5 バンコク→羽田→福岡 移動日

【day2】水上マーケット JTBツアー 

【day2】線路ギリギリまでせり出す線路市場 JTBツアー 

【day3】アユタヤ遺跡6つ全部制覇 VELTRAツアー 

 

【day4】まるで女子旅 Trip Advisorプライベートツアー

 

                                                                              

■短期旅なら「空港直結のホテルに泊まる」
短期旅なら、空港直結のホテルが便利。
夜遅くに空港に着いても、
そのままチェックインできるからつらくない♪
最終日はホテルに荷物を預ければ身軽に旅ができちゃいます!

                             

■お土産はどこを買う?

★スーパーvs空港!?

安くお土産を買いたいならスーパーがおすすめ。

特に、セントラルワールドの前にある

「ビッグC」「MiniビッグC」は強い味方です。

買い忘れたときには空港も使えます。

スーパーと空港のお値段の違いも比べてみました。

【タイ土産】ドリアンチップスなら3大スーパー①ビッグC、②トップス、③テスコ

【タイ土産】お土産のまとめ買いならセントラルワールド前のビックCがおすすめ 

【タイ土産】ドリアンチップスを【空港】で買うと【スーパー】よりどれだけ高い? 

 

暑い夏に行ったので、熱中症対策の塩アメを買ってみました。

定番のドリアンチップスですが、変わり種もありました。

【タイ土産】タイの熱中症対策 塩アメは日本がお手本!? 

【タイ土産】「のり塩味」に「トムヤンクン味」個性派ドリアンチップス

 

                              

おいしくタイ料理を食べるコツ

うっかりすると激辛にあたるので要注意!

お上品なアフタヌーンティーだって、

こっそりトウガラシが混ざってくるんです…

辛さ控えめをお願いするコツをご紹介。

 

英語でレストラン予約に自信がなくても、

クレジットカードの特典で使えるコンシェルジュさんに依頼すれば、

日本語で予約依頼が可能!?

便利なJALアメックス・プラチナデスクの体験記もあります。

【タイ料理】辛いのが苦手な方でもタイ料理を楽しめるオーダーの秘訣

【レストラン予約】コンシェルジュさんにバンコクのレストラン予約を依頼する

 

 

 
 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムは細々やってます。

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪