まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【カンボジア】「デイリークイーン」の期間限定ドリアンアイス

出張多め・好きの【まめ子】です。

カンボジアに行ってきました。

 

カンボジアプノンペン国際空港で、

面白いものを見つけました。

f:id:travel-everyday:20180904223343j:plain

なんと、ドリアン味のアイス!?

 

先日タイ・バンコクに行ったときに

ドリアンチップスを15種類も買い占めてきた【まめ子】としては、

ドリアン好きの血が騒ぎます!!

 

これは、食べるっきゃない!

ということで、買ってみました。

 

ーーーーーーーーーー

【もくじ】

■気になるお味は3種類

■ドリアンアイスの外見

【まめ知識①】「デイリークイーン」とは?

【まめ知識②】2017年も期間限定でドリアン企画があった!

  ーーーーーーーーーー 

        

■気になるお味は3種類

ドリアンアイス、と一口に行っても、

お味が3種類ありました。

DURIAN STICKEY RICE(スティッキーライス=もち米)

DURIAN OREO(オレオ)

DURIAN ALMOND(アーモンド)

 

ドリアンとオレオ、ドリアンとアーモンドのコラボも

大いに気になるところですが、 

一番ご当地っぽいスティッキーライスを選択。

(バンコクでもスティッキーライス勧められたしね!)

▼スティッキーライスを食べながらお散歩したときの記事

travel-everyday.hatenablog.com

 

          

■ドリアンアイスの外見 

「ちょっと試すか」ができるスモールサイズが売っているのも嬉しいところ。

ホットドッグと比較すると、お手頃サイズなのがわかります。

f:id:travel-everyday:20180904223525j:plain

 

食べてみると…

ほのかにドリアンが香ります。

(そんなに臭みは強くありませんでした。)

 

カンボジアに限らず、色々な空港で見かける「デイリークイーン」

見つけた際には、ぜひお立ち寄りください♪ 

 

             

【まめ知識①】「デイリークイーン」とは?

デイリークイーン(Dairy QueenDQ)は、

アメリカのソフトクリーム店。

1976〜2004年の28年間は

日本にも店舗があったようですが、撤退しました。

メニューは、ソフトクリームの他に、

サンデーやシェーク、ホットドッグなどがありました。

f:id:travel-everyday:20180904223639j:plain

 

          

【まめ知識②】2017年も期間限定でドリアン企画があった!

ドリアンアイスを調べていたところ、この方のブログを発見。

▶「デイリークイーン」で果物の王様ドリアンのアイスクリーム | タイランドハイパーリンクス

どうやら昨年も同様の企画があったみたいですね!

もしかして、結構人気商品だったのでしょうか?

 

カンボジア旅にまつわる記事をご紹介♪

 ▼プノンペン怪しげなツアーに誘われ、女3人でひやひや体験。

猿に餌をやったり、現地の子どもたちと戯れたりと、

なんだかんだ楽しかった旅でした。

travel-everyday.hatenablog.com

 

カンボジアの観光名所「セントラルマーケット」

市場の様子を写真付きで紹介しています♪ 

travel-everyday.hatenablog.com

 

 ▼カンボジアでタクシーやトゥクトゥクに乗りたいなら

 アプリが断然便利!

 これでぼったくられる心配なく、安心&快適な旅ができます♪

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

▼2018年8月の他のお出かけもご紹介♪

 □博多から唐津へぐるっと旅

 □久大本線に乗ってきた旅

 などをご紹介しています♪

travel-everyday.hatenablog.com

 

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
 
ーーーーーーーーーーーー

 ★まめ子のドリアンチップス記事コレクション

▼変わり種ドリアンチップス「トムヤンクン味」のり塩味」

travel-everyday.hatenablog.com

 

 ▼ドリアンチップス15種類を徹底比較中♪

travel-everyday.hatenablog.com

 

空港とスーパーのドリアンチップスのお値段を比較! 

travel-everyday.hatenablog.com