まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【タイ・スワンナプーム空港】空港直結のホテル「ノボテル バンコク・スワンナプーム」への行き方

2018年にJGC修行を終え、

2019年SFC修行中【まめ子】です。 

 
金曜昼に福岡を出発し、
同日夜にタイへ到着、
空港直結のホテルに泊まってみました。 
 

今回ご紹介するのは

「ノボテル バンコク・スワンナプーム」

 

観光のメインはバンコク市内ですが、

初日が遅い到着の場合は、空港付近の宿泊がとっても楽!

今回の記事では

到着ロビーからホテルのロビーまでの行き方をご紹介します♪

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ】

地下1階に降ります

両替(EXCHANGE)エリア

ホテルエリア

■地下一階の奥

■ノボテル バンコク・スワンナプームのロビー

★バンコクのおすすめ記事

ーーーーーーーーーーーー 

                                                  

■地下1階に降ります
スワンナプーム空港の到着ロビーは2階。
すぐ近くにエスカレーターがあるので
地下1階に降りましょう。
 
電車(Express Line)やレンタルWifiなども同じフロアです。
▼中央付近に看板が出てきますので
これにそって奥へ。

▼歩く歩道をぐんぐん奥へ。

               

                  

■両替(EXCHANGE)エリア

タイは多くの場所でクレジットカードが使えますが

心配な方はどうぞ。ATMでキャッシングも便利です。

ここも突っ切って、奥まで行きます。

▼両替(EXCHANGE)エリア

                   

■ホテルエリア

▼そうこうしているとホテルエリアへ。

最初に出てくるのはBOXTEL。

日本のファーストキャビンなどと同じような感じでしょうか。

▼まだまだ直進です。

▼ここも直進。遠くに「←」という矢印が見えます。

 

                  

■地下一階の奥

▼この矢印の先がノボテルホテル。

▼さっきのところを入るとこんな感じ。

直進すると階段、右にまわるとスロープとエレベーターです。

▼階段の先はちょっと長めのエスカレーター。

▼上った先はこんな感じ。

正面に見えるのは下から上がってくるエレベーター。

左の扉を出るとホテルの入口です。

                   

■ノボテル バンコク・スワンナプームのロビー

▼ロビーに出ました。

とっても広くて開放的なロビー。

写真の左に写っているところが受付、

右側がコンシェルジュデスクです。

空港直結のホテル、
「ノボテル バンコク・スワンナプーム」
への行き方を確認しました。
 
地下1階に降りたら、
基本的には表示に従ってひたすら直進すればいいだけ。 
一本道なので迷うことはないと思いますが、
意外と距離があるので、だんだん心配になってくることも!?
写真を参考にしながら、たどり着いてみてください♪
 
ここなら、ずっと屋根伝いなので
天候の悪い日、すごく暑い日も大丈夫。
ちょっと高級ですが、ANAなら「旅作」などを使うと
格安お値段で宿泊できますよ♪
(これについては別記事でご紹介します♪)

                               

■バンコクのおすすめ記事

▼ドリアンチップス記事

お土産を空港で買うと高いって言うけど、

実際どれだけ違うの??

www.mameko.work

 

▼一人で行っても安心のナイトマーケット

夜でも賑やかなタイ。夜も楽しみたいけど、

女ひとりで出かけて大丈夫!?

ご安心ください。

駅チカ、ショッピングモール横、素敵夜景のナイトマーケットがあります。

www.mameko.work

 

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムも細々やってます!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 

ポチッと応援、お願いします。