まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【ご当地スイーツ】湯布院長寿畑の豆腐アイス

出張多め・旅好き・福岡滞在中の【まめ子】です。

 

本日出張に来てみたら、

大分駅前でアイス祭りをやっていました。

(2018年8月17−26日の限定開催でした)

f:id:travel-everyday:20180817180833j:plain

”初開催!

全国の人気アイスクリームが

大分駅前広場に勢ぞろい!

 

ということで、

北海道の牛乳ソフトクリームから沖縄のブルーシールアイスまで 

様々なアイスが売られていました。

 

たくさんありすぎて迷ってしまいますが…

やっぱりここは九州ご当地スイーツでしょ!

 

大分県代表 湯布院豆腐アイスを買ってみました♪

 

f:id:travel-everyday:20180817192646j:plain

 

ううーん、にぎわってますね!

f:id:travel-everyday:20180817192655j:plain

 

屋外で食べるのも格別ですが、

かなり混んでいる…

というわけで、

とっておきの場所に行くことにしました。

 

向かったのは大分駅改札内の休憩スペース。

朝・昼・夕、どの時間帯でも比較的席が空いていて、

電車が来るまでの時間をゆっくり過ごせます。

f:id:travel-everyday:20180817192645j:plain

 

いざ、実食!

まめ子はきなこ味に挑戦。

豆腐の風味ときなこの香りが絶妙!

湯布院の香りを感じながら、

出張のご褒美タイムを楽しみました。

f:id:travel-everyday:20180817192901j:plain

 

さてさて、これから北九州空港

空港レポもしてみようと思います♪ 

 

※写真には加工を施していますが、

困るもの・不適切なものがありましたら教えてくださいm(_ _)m

 

↓よかったらポチッと応援お願いします♪