まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【タイ土産】ドリアンチップスを【空港】で買うと【スーパー】よりどれだけ高い?

出張多め・好きの【まめ子】です。

タイに行ってきました。

 

タイといえば

ドリアン!ドリアンチップス!

f:id:travel-everyday:20180816084057j:plain

…ということで、

旅の最中に見つけたドリアンチップスを買い漁って

徹底比較しちゃいました!

 

よく「お土産を買うなら空港よりスーパーマーケットの方が安い」

っていわれますが、

実際、どれくらい違うんでしょう。

  

この記事では空港で買えるドリアンチップスと、

それが街なかに比べてどれくらい割高か?

比較してまいります!

ーーーーーーーーー 

 ☆空港で買えるドリアンチップス4選

◯手荷物検査の前

セブンイレブンMr.TONGドリアンチップス

◯手荷物検査 通過後

②小袋6つセットのTasty fruity ドリアンチップス

③箱入りHEART MADE ドリアンチップス

④小箱入り「サクサクドリアン」ドリアンチップス

※ 超高級箱入りドリアンチップス

※ ドリアンチップス…ではないもの

 

☆…で、結局どれ買うといいの?

ーーーーーーーーー 

  

        

セブンイレブンMr.TONGドリアンチップス      

f:id:travel-everyday:20180816084115j:plain

手荷物検査の手前、地下一階のセブンイレブンでは

Mr.TONGのドリアンチップスが売っていました。

・空港では121バーツ

・街中では97バーツ

だったので、24バーツ≒80円くらい割高です。

考え方次第ですが…

空港まできたはいいものの、ドリアンチップス買いたい!

と思ってしまった場合にはアリな選択かもしれませんね。 

 

                    

②小袋6つセットのTasty fruity ドリアンチップス

f:id:travel-everyday:20180816084104j:plain

 こちらも比較的リーズナブル。

 6袋入りで690バーツなので、

 1袋あたり115バーツ≒382円

 複数人に配るならアリかもしれません。

 

                  

③箱入りHEART MADEドリアンチップス

f:id:travel-everyday:20180816084141j:plain

 立派な箱に入っています。

 こちらは540バーツ≒1790円くらい。

 他と比べるとかなり高級ですね…
 

                  

④小箱入り「サクサクドリアン」ドリアンチップス

f:id:travel-everyday:20180816084049j:plain

  6つセットで2450バーツなので

  1つ408バーツ≒1353円

 バラ売りもされていました。

 (値段は同じく400バーツくらい)

 小さめの箱でも③と同じくらいの値段なので、

 かなり高級ですね…

 

 

                  

※ 超高級箱入りドリアンチップス

さらに高級なのもありました。

f:id:travel-everyday:20180816175638j:plain

↑左(ドライドリアン)中央(ドリアンチップス 800バーツ)右(ドリアンチップス6箱2450バーツ)

  300gで800バーツ≒2653円  

 さすがに一箱2600円は…お土産にはハードル高いかもですね。

 こちらは【まめ子】のお土産ドリアンチップス基準を満たさなかったので

 購入しませんでした。

 

                  

※ ドリアンチップス…ではないもの

f:id:travel-everyday:20180816180107j:plain

 ↑ドリアンチップス…ではなく、ドリアンクリスピー

 

 ドリアンチップスと似ていますが、

 フリーズドライやクリスピー状のドリアンもたくさん売られています。

 中には「ドリアンチップス」のタグがついたものもあるので、

 パッケージをよく確認しないと間違えてしまいそうです…。

  これはこれで美味しそうですけどね!

ーーーーーーー 

…というわけで

☆空港で買えるドリアンチップス4選

◯手荷物検査の前

セブンイレブンMr.TONGドリアンチップス

◯手荷物検査 通過後

②小袋6つセットのTasty fruity ドリアンチップス

③箱入りHEART MADE ドリアンチップス

④小箱入り「サクサクドリアン」ドリアンチップス

※ 超高級箱入りドリアンチップス

※ ドリアンチップス…ではないもの

ーーーーーーー

        

☆…で、結局どれ買うといいの?  

検証の結果、空港は全体に割高ですが、

①か②なら比較的リーズナブルかな、という感じです。

箱入りのガッチリしたものは③④もありますが、

かなり割高なのでちょっとためらいます…

 

じゃあ街中だとどれくらいで買えるの?

というのは、また後日。

 

今回は外観とお値段を比較しましたが、

お味のチェックもする予定です♪

 

次回更新をお楽しみに!!

 

 

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪