まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【タイ土産】「のり塩味」に「トムヤンクン味」個性派ドリアンチップス

出張多め・好きの【まめ子】です。

タイに行ってきました。

 

タイといえば

ドリアン!ドリアンチップス!

f:id:travel-everyday:20180816084057j:plain

…ということで、

旅の最中に見つけたドリアンチップスを買い漁って

徹底比較しちゃいました!

 

ドリアンチップスは、

Sweet(甘い)Salty(塩味)が基本。

他の味はほとんど見つからなかったのですが、

スーパーマーケット「ビッグC」を隅から隅まで探してみたら、

他の味を見つけました! 

 

 ☆ドリアンチップスの基本の味

①ポテチ感覚で食べられるSalty

②甘いチップスSweet

☆ドリアンチップスの変わり種

③タイらしい味付け?トムヤンクン味ドリアンチップス

④日本人を意識したのかな?のり塩味ドリアンチップス 

  

      

ポテチ感覚で食べられるSalty     

ドリアンチップスのオススメ味はこれ。Salty(塩味)

やっぱりチップスは塩味が一番ですよね!

f:id:travel-everyday:20180816202136j:plain

 

                  

②甘いチップスSweet

塩味の他によく売っているのがSweet

まめ子はまだ味見していませんが、

こちらも並んで人気のよう。

味見会が楽しみです。

f:id:travel-everyday:20180816202258j:plain

                

③タイらしい味付け?トムヤンクン味ドリアンチップス

f:id:travel-everyday:20180816202253j:plain


 

                

④日本人を意識したのかな?のり塩ドリアンチップス

f:id:travel-everyday:20180816202231j:plain

 

というわけで、

タイで売っていたドリアンチップスの味は4つ。

 ☆ドリアンチップスの基本の味

①ポテチ感覚で食べられるSalty

②甘いチップスSweet

☆ドリアンチップスの変わり種

③タイらしい味付け?トムヤンクン味ドリアンチップス

④日本人を意識したのかな?のり塩味ドリアンチップス 

 

スタンダードなお土産なら塩味がオススメ。

普通のものに飽きてしまった場合は、

ちょっと探すのが大変ですが、

トムヤンクン味やのり塩を試してみてもいいかもしれません。 

 

次回更新をお楽しみに!!

 

↓ドリアンチップス15種類を徹底比較しました。

 

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪