まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【空港まめ知識】北九州空港に入っている航空会社は◯社ある

出張多め・大好きなアラサー女【まめ子】です。

 

座右の銘「思い立ったが吉日」

1日空いたら、1週末空いたらすぐに旅に出てしまいます。

そんなおてんばな生活にとって、空港は強い味方。

たっぷり知り尽くして、

どんどん活用させてもらいましょう♪

 

今回の話題は北九州空港就航会社

 

◯就航航空会社一覧

北九州空港に就航しているのは、以下の8つです。

日本航空(JAL) 国内線・国際線

スターフライヤー(SFJ) 国内線・国際線

全日本空輸(ANA) 国内線・国際線

FDA フジドリームエアラインズ 国内線のみ

天津航空 国際線のみ

ジンエアー(JINAIR) 国際線のみ

大韓航空(KOREAN AIR) 国際線のみ

コリアエクスプレスエア 国際線のみ

 

おなじみのJALANAに加え、

北九州空港が本拠地のスターフライヤー

静岡空港(富士山静岡空港)が本拠地のフジドリームエアラインズ

4路線が国内線です。

FDAは国内線のみですが、他3つは国際線もあります。

 

国際線はさらに、

中国天津航空(てんしんこうくう)

韓国ジンエアー、大韓航空、コリアエクスプレスエアが加わって、

3+4の7航空会社が入っています。

 

入っている航空会社からも予想がつく通り、

国際線の行き先は韓国、中国、台湾がメインです。

その他のアジアやヨーロッパ、アメリカなどに行きたい場合は、

福岡空港に行くことになるのでしょうね。

 

 

▼以下のページを参照しました。

 各航空会社一覧:北九州空港

 

一番便利なアクセスの仕方、食事処、ラウンジ、お土産など…

北九州空港については、まだまだ知りたいことばかり。  

少しずつ更新していきます♪

 

↓ポチッとと応援、お願いします。 

海外ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村