まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【バンコク旅】まるで女子旅 Trip Advisorプライベートツアー

出張多め・旅好きの【まめ子】です。 

初めての海外ひとり旅

タイにやってきました。

 

4泊5日

毎日別の現地ツアーに参加してきました。

 

ツアー3つ目はViatorバンコク市内観光

www.viator.com

最終日なのでハードルを上げて

英語ツアーです。

トリップアドバイザー系列

Viatorさんのツアーを体験してみました。

 

片言オンリーの【まめ子】ですが

せっかく海外に出てきたので、

英語も使ってみましょうと思い切りました!

  

☆みどころ写真

・朝活を見学してみよう

・有名寺院 ワット・ポー

・カフェで女子トーク

・フラワーマーケットも見逃せない

・(おまけ)タイの人とおしゃべりするなら

 

 

〜開始前〜

スタートは、7時と8時が選べました。

7時に行くと、公園で朝活している人たちを見られるらしい!

せっかくなので7時開始を選択。

 

英語、大丈夫かなぁ…

ドキドキしながら眠りにつきました。

 

〜当日朝〜

 

午前7時、泊まっているホテルのロビーに行くと、

同世代くらいの女性が待っていてくださいました。

 

ロビーで市内地図を見ながら、

今日のルートを確認。

こんなプランを考えているけど、

もっと行きたいところがあったら行ってね!

そんな融通が効くのもプライベートツアーならでは。

 

昨日まではピシッと決まったプラン

集団行動していたので、なんだか新鮮。

 

さてさて、いよいよ旅のはじまり。

                   

■朝活を見学してみよう

最初は、ルンピニー公園へ。

この公園では、早朝からランニング体操をしている人がたくさん。

遠くからエアロビの音まで聞こえてきて、

朝から元気になりました。

f:id:travel-everyday:20180910120938j:plain

f:id:travel-everyday:20180910120940j:plain

f:id:travel-everyday:20180821205424j:plain

公園横には、活気ある朝市もオープンしていました。

タイの人たちは、朝ごはんを外食ですますことも多いんだそう。

これだけ賑やかなお店が出ていたら、

朝からお出かけしたくなる気持ちもわかります♡

f:id:travel-everyday:20180910120944j:plain

f:id:travel-everyday:20180910120953j:plain

運動している人たちを横目に、

朝市で買ったBBQスティッキーライス(もち米のおにぎり)をパクリ。

うぅん!ちょっと罪悪感あるけどこれもまた良し♡

 f:id:travel-everyday:20180821204447j:plain

 

                     

■有名寺院 ワット・ポー 

もちろん、ザ・観光にも行きました。

高さが15mもあるという大寝釈迦仏で有名なワット・ポー

f:id:travel-everyday:20180910122038j:plain

観光客が少ない写真スポットやオススメの角度を

こっそり教えてもらえるのも、

ガイドさん付きだからこそ。

 

調子に乗ってバチバチ撮っていたら

スマホの容量がいっぱいになってしまうほどでした…。

 

 

                     

■カフェで女子トーク 

歩き疲れたらカフェで休憩。

 

韓国スタイルと書かれた可愛いカフェに行きましたよ♪

いかにもタイ!というお店もいいけれど、

「その国らしさ」ばかりを追求しない抜け感がちょうどいい。

f:id:travel-everyday:20180910122528j:plain

f:id:travel-everyday:20180910122300j:plain 

カフェの女子トークの定番といえば、

好きな芸能人の話に、恋バナ

住む国は違っても、話題は同じ。

ガイドさんのボーイフレンドの話や、

日本とタイの恋愛・不倫事情まで…

男性陣が聞いたらびっくりしてしまうような大胆な話を

こっそりカフェで熱弁するのがたまらないのよね♡ 

             

■フラワーマーケットも見逃せない

雑談中に思い立って寄り道したのが、

フラワーマーケット。

もうすぐお祭りがあるとかで、

花飾りが売られていました。

f:id:travel-everyday:20180910122702j:plain

f:id:travel-everyday:20180910122703j:plain

お魚やお肉、野菜のマーケットとはまた一味ちがう

市場の様子が見られました♪ 

                    

おまけ タイの人とおしゃべりするなら

観光しながら、色々な話をしましたが、

特に盛り上がった話題をつ2つ。

 

①佐賀がロケ地 タイドラマ「Stay」

佐賀でロケを行ったドラマStayは大人気。

タイドラマ「Stay」ロケ地巡り |どがんしたと? |佐賀トラベルサポート

まめ子が九州から来たことを話していた時、

「佐賀の近くだよ」といったらすごくわかってもらえてびっくり。

他の国の方と話しているときに

「佐賀の近く」という表現をしたことはなかったので、

(佐賀の方ごめんなさい^^;)

すごく新鮮でした!

 

ガンダム

タイではガンダムが人気!

ガイドさんもお友達が大のガンダムファンだそうで、

まめ子が日本出身と聞いて、真っ先に話題に挙がったのが、

ガンダムでした。

さらに、電車の改札窓口ではガンダムの記念Tシャツが販売中。

日本のアニメは人気がある!と聞かされてはいましたが、

それを実感した瞬間でした。

f:id:travel-everyday:20180910123737j:plain

 

ーーーーーー

申し込んだ後から知ったのですが、

このツアーを申し込むのはヨーロッパor米国の人が大半。

日本人のお客さんは初めてで緊張したのよね!

…と、ガイドさんは行っておられました。

 

日本人の利用者はまだ少なめの英語プライベートツアー、

一般のツアーとはまた一味違って、オススメです。

 

さてさて、タイ旅記事はまだまだ続きます。 

次回更新をお楽しみに!!

 

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
 
他のタイ旅はこちら。