まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【大分駅で1時間あったら】オシャレにご当地ごはんを食べる「とり名人 うまやの粋 Sui」

出張多め・好きのアラサー女【まめ子】です。

 

出張の度に歩き回り、

駅・空港マニアになりつつあります。

 

今回ご紹介するのは大分駅ビル4Fアミュシティダイニングにある

オシャレご当地ごはん

「とり名人 うまやの粋 Suiさんです。

豊後鶏うちのたまごをたっぷり使ったご当地ごはん

オシャレかわいい器に入って出てくるので、

女性客も多め。(男性のお客さんもいらっしゃいます♪)

女ひとりで入っても違和感なくご飯できるのも嬉しいところです。

 

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ】 

 ・外観 

 ・メニューディスプレイ

 ・メニュー

 ・お料理「ちょこっとひつまぶしと豊後どり定食」¥1371

 ・デザート「うちのたまごのアイス焼きプリン」¥325

 

ーーーーーーーーーーーー

                              

■外観

 

                                          

■メニューディスプレイ

ザ・和食をカフェ風プレートで。

□ちょこっとひつまぶしと豊後どり定食

□とり天定食

□トリテキ定食

□とり天と秋野菜の天ぷら定食

□お子様ランチ

など。

お店のおすすめは「ちょこっとひつまぶしと豊後どり定食」

ひつまぶしととり天/鶏南蛮、名物を少しずつ食べられるのも嬉しいところ。

豊後どりはとり天と鶏南蛮から選べました。

 

 

                                            

■メニュー

うまやの粋さんのこだわり。

九州→東京→上海ときて、大分に出店となったようです。

でも豊後どりうちのたまごも、九州野菜も、

立派なご当地ごはん!というわけで、

ご当地ごはんシリーズにいれさせてもらいます。

一品料理もありますよ。

デザート欄も、みちゃいますよね。

お酒も揃ってます♡

 

                                  

■お料理「ちょこっとひつまぶしと豊後どり定食」¥1371

おすすめと書いてあったので…

頼んでみました!

宮崎帰りに寄ったせいか、

とっても恋しかったので鶏南蛮をオーダー。

(とり天と鶏南蛮で選択できます!)

豊後どりが乗ったひつまぶし。

そのまま→薬味→お茶漬けのルールはそのまま。

香ばしく焼けた鶏肉がとっても美味しい♡

鶏南蛮♡

サラダつきが嬉しいですね。

 

            

■デザート「うちのたまごのアイス焼きプリン」¥325

食後にはデザート、頼んでしまいました。

プリン味のアイスの表面はサクサク!

濃厚卵のお味がたまらないです〜♡

 

 ・・・というわけで、

今回は大分駅ビル4Fアミュシティダイニングにある

オシャレご当地ごはん

「とり名人 うまやの粋 Suiさん

をご紹介しました。

 

 

 ーーーーーーー

 ▼同じフロアの他のお店はこちら。

travel-everyday.hatenablog.com

  

↓インスタやってます。

https://www.instagram.com/p/BoocLYgD0ep/

アミュプラザ4階 ご当地ごはん「とり名人 うまやの粋」のオススメメニュー「ちょこっとひつまぶしと豊後どり定食」#アミュプラザ大分 #とり名人うまやの粋 #とりなんばん #豊後どり #アミュダイニング #うちのたまご #デザートプリン #大分駅ビル #駅でごはん #ご当地ごはん #まめ子の軽やか出張旅ブログ #まめこ

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

↓ポチッと応援、お願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ