まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【大分駅で泊まる】コスパ最高宿「コモドホテル」の朝食4種類 (洋朝食レポ追加!)

出張多め・好きのアラサー女【まめ子】です。

 

出張に旅に歩き回り、

駅・空港マニアになりつつあります。

 

今回のテーマは前回に引き続き

朝食4種類、駅チカ、温泉付きの

コスパ最高宿「コモドホテル」です。

 

大分出張の多いまめ子、

駅周辺のホテルは10箇所くらい泊まりましたが、

お値段、快適さなどをトータルで考えると、

普段づかいにはここが一番かなと思っています♪

 

 

前回は、基本情報をお伝えしましたが、

今回は4種類から選べる朝食をピックアップします♪

 

ーーーーーーーーーーーー

 

  【もくじ】

■4種類から選べる朝食が嬉しい!(テイクアウトあり!) 

□2Fでバランスばっちりの和定食(6:30-9:30) 

□1Fで限定20食の洋朝食(7:00-9:30) 追加しました!

□持って出かけられる!トランドールのサンドイッチ(5:35-10:00)  早朝OK 持ち出しOK 

□朝活にぴったり!ロッテリアのモーニング(7:00-10:30) 遅めOK 持ち出しOK   

 

ーーーーーーーーーーーー

                                                        

4種類から選べる朝食が嬉しい!(テイクアウトあり!)

ここを定宿にする理由のひとつが朝ごはん。

その日の気分&出発までの残り時間(これも重要!)を考えて

選べるのがとってもありがたいんです!

まめ子は↓のような感じで使い分けてます♪

 

■きちんとご飯を食べて出発したい

 →□2Fでバランスばっちりの和定食(6:30-9:30)

■洋食でリッチに♪

 →□1Fで限定20食の洋朝食(7:00-9:30)

■朝早く出発or出発まで時間がない!

 →□トランドールのサンドイッチ(5:35-10:00)  早朝OK 持ち出しOK 

■朝ひと仕事してから出かけたい

 →ロッテリアのモーニング(7:00-10:30) 遅めOK 持ち出しOK

 

 

                            

■バランスばっちりの和定食

ビッフェ形式で和食を中心にした朝ごはんです。

生卵や納豆、炊き込みご飯もあります♪

▼大分名物 とり天もあります♪
 ▼サラダもたっぷり食べられます。
ホテルの朝食で不足しがちなのがお野菜。
サラダも取り放題なのが嬉しいです。
▼コーヒー、お茶、自販機の飲み物も無料で飲めます♪
▼彩り豊かな朝ごはんがいただけます♡
食べたいものを、食べたいだけ。
自分の好みに合わせて選べるのがビュッフェ形式のいいところですよね!
 
                                         

■限定20食の洋朝食 

結構長く定宿にしていますが、
最近追加されたオプションがこちら。
限定20食の洋朝食。
1Fのロビーで食べられます。
▼1階のロビー
 1日限定20食、ということは、会場も空いているということ!
 ゆっくり朝食が食べられます♪
 まめ子は平日の8時少し前に利用してみました。
 会場には他に男性1人だけでした。

▼洋朝食チケット

申込みをするとこんな感じのチケットがもらえます。

前日の22時ごろ申し込みをしたら、No.12と書いた札をもらいました。

申し込みが12人目ってことでしょうかね!

 

▼テーブルの様子

フロントでチケットを出すと、

テーブルで待っていてくださいといわれました。

テーブルに、自分の番号が書いた札を立てて待つこと5分くらい。

(ちなみに、テーブルにはケチャップ、塩、

爪ようじ、紙ナプキンがおいてありました)

 

▼洋朝食のメニュー

こんな感じでした。

▼サラダと、スクランブルエッグ、ウインナー、

全粒粉塩パン、サンドイッチ。

はちみつ&マーガリンがそえてありました。

パンはどちらも、トランドールでみかけたような・・・?

もうひとつの選択肢のサンドイッチもトランドールさんなので、

こっちもトランドールのパンかもしれません。

▼シリアルとヨーグルト(加糖)

▼コーンスープ

温かいのが嬉しいです!

  

▼飲み物はコーヒー、水が無料

フロントの自販機は朝食時には無料

フタも置いてあるから、食後にコーヒーを入れて、

そのままコーヒー片手に出発!

電車待ちの間に温まる♡なんてこともできます。

(洋朝食利用者以外も使えそうです。)

  

 

                                                                                                    

■持って出かけられる!トランドールのサンドイッチ

忙しい朝に、これはとっても便利。

フロントで声をかけると

トランドールのサンドイッチを出してもらえます。

▼もらっておいてホテルの部屋でゆっくり食べたり…

▼行きの電車待ちで食べたり…

 

 

                                  

■朝活にぴったり!ロッテリアのモーニング  

朝、少し作業してから出かけたいな、

というときには大分駅内のロッテリアのモーニングがおすすめ。

ホテルのフロントで朝食券をもらって、お店で交換します。

 

ホテルのチェックアウトは10時ですが、

もう少し時間をつぶしたい、という時にも使えます。

(モーニングの交換期限は10:30までなのでご注意を!)

▼この時期のモーニングメニュー。

バーガーもありますし、ミネストローネもあります♪

▼まめ子は紅茶とハッシュドポテト、ミネストローネのセットを食べました。

 (朝食券で無料です)

▼平日の朝は、かなり余裕がありました。

▼もちろんコンセントあり!

▼禁煙席78席 喫煙席17席

喫煙席はありますが、禁煙席なら煙たくなかったです。

朝食4種類、駅チカ、温泉付きの

コスパ最高宿「コモドホテル」の  

4種類から選べる朝食サービスをご紹介しました♪

最上階の温泉の様子などはまた追加レポしますね。

 

ーーーーーーーーーーーー 

  【もくじ再掲】

■4種類から選べる朝食が嬉しい!(テイクアウトあり!) 

□2Fでバランスばっちりの和定食(6:30-9:30) 

□1Fで限定20食の洋朝食(7:00-9:30) Coming Soon…

□持って出かけられる!トランドールのサンドイッチ(5:35-10:00)  早朝OK 持ち出しOK 

□朝活にぴったり!ロッテリアのモーニング(7:00-10:30) 遅めOK 持ち出しOK   

 

ーーーーーーーーーーーー

 

大分へお越しの際はぜひ、ご利用ください〜♪

 

 

大分駅で、リッチに泊まるならこちらがおすすめ!

 

travel-everyday.hatenablog.com

 

▼コモドホテルの基本情報をご紹介しています♪ 

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

↓ポチッと応援、お願いします。