まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【名古屋駅でごはん】駅ナカ・野菜ジュース飲み放題・ご当地ごはんありの「トラッツィオーネ ナゴヤ」

出張多め・好きの【まめ子】です。
 
 
今回は出張先編。
■駅の改札から5分以内
野菜ジュース飲み放題
■フォトジェニックなご当地おやつが食べられる
すごいお店が2018年3月リニューアルオープンしたのでご紹介します。

ーーーーーーーーーーーー  

 【もくじ】  

★おすすめポイント

名古屋駅ナカなのでアクセス楽々

なんと、野菜ジュースが飲み放題

席もたっぷり!(コンセント席あり) 

とっても可愛いお菓子「ぴよりん」        

名古屋めしの定番「小倉トースト」

ホットドッグモーニング

★まめ知識

カゴメケチャップの発祥は愛知県

「withカゴメ」じゃなくなりました

ーーーーーーーーーーーー 

名古屋出張はけっこう多いのですが、

悩みの種は名古屋駅での作業カフェ

ちらほらあるものの、どこも満員

やっと入ってもコンセントはなかなか見つからない!

というのが悩みでした。

今回の旅で、少し光が見えたので喜んでいます♡

                                                                                                                                                                     

名古屋駅ナカなのでアクセス楽々
JRの改札口からは3分くらいでしょうか。
近鉄名古屋駅・地下鉄桜通線も近いので3分くらいだと思います。
地下鉄東山線名鉄からは少し離れますが、 
こちらも5分くらいで着くと思います。 
▼お店の外観
とっても便利な場所なので、人通りは多め。

名古屋駅の待ち合わせの定番「金時計」の近く

▼ちなみにこっちは「銀時計」

 新幹線改札口の近くです。

名古屋駅の構内図にマークしてみた
 赤い丸のあたりにお店があります。
 金時計マリオット・ホテルの近くです。
 (構内図はこちらからお借りしました→名古屋駅構内図1F)

トラッツィオーネ ナゴヤの位置を名古屋駅の構内図にマークした図

トラッツィオーネ ナゴヤ(TRAZIONE NAGOYA)の位置
                                                                                                                                                     
■なんと、野菜ジュースが飲み放題
野菜生活ケチャップで有名なカゴメと連携したカフェなので…
野菜ジュースが飲み放題!
不足しがちな野菜もしっかりとれちゃう!?
カゴメ野菜ジュースが飲み放題!!
この日は
カゴメ野菜生活100 オリジナル」
提供されていました♪

▼調味料も充実!

クルトンマスタード、タバスコ、ブラックペッパー・・・

あると嬉しい調味料もひとそろい。

                                                                                                    

席もたっぷり!(コンセント席あり) 

中は広々〜。コンセント付きの席もありました♪

▼右奥20席、左奥36席!

 手前にも席があるので、トータルは90席。

▼「手前」の席では作業している方々がずらり。

お一人で作業に打ち込む方が多い感じでした。

▼手前の席にはコンセントがありました!

 

▼「右奥」と書いてあったゾーン

こちらは訪問時、女性のお客さんが多めでした。

1〜2人くらいが多かったです。

 

 

▼落ち着けるソファ席もありました♪

▼「左奥」と書いてあったゾーン

こちらは男性・女性ともにいらっしゃいました。

人数は、2〜4人が多い感じでした。

 

 ★おすすめメニュー!

           

■とっても可愛いお菓子「ぴよりん」                                                                                       

▼お土産としても売られているぴよりん
 つぶらな瞳が、こっちを見ている!!!
 可愛いです〜!
 お味はピンク(いちご)、茶色(チョコ)、黄色(プレーン)の三種類。
ぴよりんイチゴぴよりんを食べてみました!
 ぴよりん(黄色)は380円、チョコぴよりん(茶色)は430円、
 イチゴぴよりん(ピンク)は430円。
 差額を払えばセットのぴよりんをチョコorイチゴに変更可能♪
▼ぴよりんの断面!
 気になる断面も大公開。
 ケーキの中に、濃厚なたまごプリンが!美味♡
 でも、食べちゃってごめんね、ぴよりん・・・。
                

■名古屋めしの定番小倉トースト」                                                                                 

トーストにたっぷりのマーガリンと小倉をのせていただく

小倉トースト

ここのお店で注文すると、なんとぴよりんの焼印入り!

▼ぴよりんモーニング ¥680

 ぴよりんの焼印入り小倉トースト、ドリンク、野菜ジュース飲み放題。

小倉トースト、完成!

 こうなってしまうとぴよりんは見えなくなってしまいますが…(笑)

 美味しくいただきました。

                               

■ホットドッグモーニング ¥480

せっかくなのでこちらもトライ。

ホットドッグと、ドリンクで480円。

カゴメのケチャップを使ったホットドッグ

▼野菜ジュースを合わせれば

 とってもカラフルなモーニングorランチに!

 色とりどりで、元気が出そうですね♪

                                                                    

今回は試さなかったですが、他にも

あんかけスパゲッティ

■鉄板ナポリタン

■ナポ飲みセット(鉄板ナポリタン+ビール)

■ぴよりんポテトサラダ

・・・などなど、気になるメニューがもりだくさん!

また行ってみたいです〜。

                                  

カゴメケチャップの発祥は愛知県

野菜ジュースとケチャップで有名なカゴメ株式会社

創業者の蟹江一太郎さんは、

愛知県東海市でケチャップの開発に取り組んだんだそう。

今も、本社は東京の他に、名古屋市中区にもあるんだそう。

カゴメケチャップは、

名古屋のご当地メニューのひとつなんですね!

このお店に行くまで、知りませんでした。                                            

                                                                                    

■「withカゴメ」じゃなくなりました。

リニューアル前は
「トラッツィオーネ ナゴヤwithカゴメ

だったんですが、

リニューアル後は「withカゴメ」が

消えてしまいました。

リニューアル後も野菜ジュース飲み放題

たっぷりケチャップメニューなので、

連携はしていると思いますが・・・

ちょっと気になりますね。

 

ーーーーーーーーーーーー  

 【もくじ】  

★おすすめポイント

名古屋駅ナカなのでアクセス楽々

なんと、野菜ジュースが飲み放題

席もたっぷり!(コンセント席あり) 

とっても可愛いお菓子「ぴよりん」        

名古屋めしの定番「小倉トースト」

ホットドッグモーニング

★まめ知識

カゴメケチャップの発祥は愛知県

「withカゴメ」じゃなくなりました

ーーーーーーーーーーーー 

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムはじめました!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 
引き続き、がんばるぞー!
↓よかったらポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村