まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【熊本空港で1時間あったら】熊本名物が食べられるお食事処4選

出張多め・好きのアラサー女【まめ子】です。

 

空港の中を探検するのが大好きな【まめ子】。

フライトの予定があるわけでもないのに

阿蘇くまもと空港まで、

行ってきてしまいました。 

 

今回ご紹介するのは熊本空港内にある

熊本名物が食べられるお食事処。

 

あか牛馬肉太平燕

名物をサクッと食べられる空港ごはんをレポします。  

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ】

阿蘇くまもと空港内の食事処はいくつある?

 

☆熊本名物が食べられるお食事処 

 ・キッチン空福亭 (フードコート)

 ・カレー食堂 肥後咖喱研究所 

 和ダイニング りんどう

 ラーメンダイニング くすのき

☆その他のお店  

 ・いきなりステーキ (フードコート)

 ・陣太鼓アイス

 

ーーーーーーーーーーーー

                     

阿蘇くまもと空港内の食事処は5つ

まめ子が空港に行った2018年7月時点では、

以下の5つのお店がありました。

f:id:travel-everyday:20180916113659j:plain

 ・FOOD COURT キッチン空福亭

 ・FOOD COURT いきなりステーキ

 ・カレー食堂 肥後咖喱研究所 

 和ダイニング りんどう

 ラーメンダイニング くすのき

 

☆熊本名物が食べられるお食事処ーーーーーーーーーー  

                      

■FOOD COURT キッチン空福亭

f:id:travel-everyday:20180916110814j:plain

フードコート内にあるお店。

あか牛バーガー、美味馬バーガー、天草大王の唐揚げなど。

B級グルメ系のジューシーメニューが並んでます♪

 

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

                      

■カレー食堂 肥後咖喱(ひごかりー)研究所 

▼カレー食堂 肥後咖喱研究所|阿蘇くまもと空港(熊本空港)レストラン|九州産交リテール株式会社

 

f:id:travel-everyday:20180916114520j:plain

 熊本の赤い食材(あか牛、はちべえトマト、赤酒)を用いて

作られたカレーソースに、牛すじが入ったカレー。

こちらも美味しそうですね♪ 

 

                      

■和ダイニング りんどう

和ダイニング「りんどう」|阿蘇くまもと空港(熊本空港)レストラン|九州産交リテール株式会社

f:id:travel-everyday:20180916114036j:plain

馬刺し、あか牛、天草大王(地鶏)、りんどうポークなどを用いた

和定食が食べられます。

熊本の米焼酎「吟香 鳥飼」や「鴨の舞」なども置いてあるので、

お酒をいただきながらゆったりお食事…というのもいいかもしれません。

フードコートやカレー屋さん(カウンターのみ)、ラーメン屋さんよりもゆったりと落ち着いて食事ができそうな感じでした。

 

                     

 ■ラーメンダイニング くすのき

ラーメンダイニング「くすのき」|阿蘇くまもと空港(熊本空港)レストラン|九州産交リテール株式会社

f:id:travel-everyday:20180916114038j:plain

こちらは熊本名物太平燕(たいぴーえん)」が食べられます。

イメージは、長崎ちゃんぽんの麺を春雨に変えた感じでしょうか。

こちらも、熊本に来たらぜひ食べておきたい1品です。

 

☆その他のお店ーーーーーーーーーー 

                        

■FOOD COURT いきなりステーキ

f:id:travel-everyday:20180916114047j:plain

キッチン空福亭のお隣には、

圧倒的コスパで有名な「いきなりステーキ」が。

立ち食いスタイルを基本とするいきなりステーキですが

ここの店舗はフードコート内なので、座ってお食事ができます。

f:id:travel-everyday:20180916114319j:plain 

1号店は東京都銀座なので、

ご当地、というわけではありませんが、

せっかく空港まで来たしちょっとリッチ気分で、

(でもリーズナブルに♪)

ステーキを食べてみるのもいいかもしれませんね。

  

                        

■陣太鼓アイス

お食事ではありませんが…

熊本銘菓、誉の陣太鼓」が入ったソフトクリーム

食後の一息、そんなのも素敵かもしれません♪ 

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

↓ポチッと応援、お願いします。