まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【熊本空港で10分あったら】あの銘菓がアイスに!?求肥入り「陣太鼓ソフト」

出張多め・好きのアラサー女【まめ子】です。

 

空港の中を探検するのが大好きな【まめ子】。

フライトの予定があるわけでもないのに

阿蘇くまもと空港まで、

行ってきてしまいました。 

 

今回ご紹介するのは熊本空港内で買える

陣太鼓ソフトです。

 

ーーーーーーーーーーーー

気になる実物の写真!

【まめ知識】ところで陣太鼓って?

ーーーーーーーーーーーー

空港内を歩いていると、とっても気になるお店が。

店内で、陣太鼓作ってる!?

f:id:travel-everyday:20180915125430j:plain

しかも、のぼりを見ると

「陣太鼓ソフト」!?

あの熊本銘菓、陣太鼓がアイスの中に入っている!?

 

気になったので買ってしまいました!

                

■気になる実物の写真!

▼陣太鼓ソフトの外観

f:id:travel-everyday:20180915125918j:plain 

見た目はバニラの白にあずきの黒がところどころ混じって

チョコチップクッキーみたいですね。

お味は、あずきがアクセントになった和風 テイスト!

あら目に切った求肥も入っていて、もっちりです。

 

口に入ってしまうと陣太鼓感はないですが…

「熊本行って陣太鼓ソフト食べたよ」っていうと

ひとネタできそうなので、話題作りにはいいかもですね。

 

ごちそうさまでした♡

  

【まめ知識】 

                

■ところで陣太鼓って?誉の陣太鼓

お菓子の香梅さんが製造する熊本のお土産の定番。

あずきを求肥で包む和菓子は多いと思いますが、陣太鼓はその逆

求肥があずきに包まれています。

外側はあずきなので、見た目は羊羹みたいな感じ。 

誉の陣太鼓 - お菓子の香梅

▼気になる方はオンライン購入できますよ♪

お菓子の香梅オンラインショップ

 

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムはじめました!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 
引き続き、がんばるぞー!
↓よかったらポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村