まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【九州乗り鉄】三角線 降りないとチェックインできない駅「赤瀬駅」で降りてみた

出張多め・好きの【まめ子】です。

   

ゆるっと乗り鉄しています。

 

今回のテーマは

三角線降りないとGPSチェックインできない駅

赤瀬駅です。

f:id:travel-everyday:20181018164803j:plain

ーーーーーーーーー 

■561全駅制覇まで 残り100駅を切りました

■三角線で電波が悪い駅「赤瀬駅」

■少し歩いたらようやく電波ゲット

■駅の周りを散策してみました

■残り96駅になりました

 ーーーーーーーーー    

               

■561全駅制覇まで 残り100駅を切りました

まめ子は2018年1月から、

JR九州アプリのチェックイン機能を使って、

全561駅制覇に挑戦中です!

コツコツスタンプを貯めること10ヶ月。

先日ようやく残り100駅を切りました!

f:id:travel-everyday:20181018165054j:plain

ーーーーーーーーー    

            

三角線で電波が悪い駅「赤瀬駅

熊本から宇土(うと)、そして三角(みすみ)をつなぐ三角線(みすみせん)。

ずいぶん前に特急A列車で行こうに乗りたくて、

行ってみたことはありました。

しかしながら、困ってしまったのがこの駅「赤瀬駅

f:id:travel-everyday:20181018171740p:plain

山の中、トンネル近くにあるせいか、

とっても電波が悪い!!

普段なら電車に乗りながらGPSチェックインできるのですが、

どうしても難しかったので降り立ってみました。 

▼ワンマン列車の乗り方・降り方

f:id:travel-everyday:20181018171212j:plain

▼時刻表

f:id:travel-everyday:20181018171207j:plain

▼かわいらしいお花が咲いていました♪

f:id:travel-everyday:20181018171201j:plain

                                      

                                                            

■少し歩いたらようやく電波ゲット

駅のホームはこんな感じ。

まめ子と一緒に降りたのはおばさん1人だけでした。

f:id:travel-everyday:20181018165501j:plain

反対側はすぐにトンネル。

f:id:travel-everyday:20181018170522j:plain

こんな環境なので、ホームのどこをさまよっても、

電波は入らないまま。

 

仕方ないので少し外に出てみることにしました。

いきなり現れた分かれ道。

このあたりでようやく電波が復活、スタンプも無事ゲットしました。

f:id:travel-everyday:20181018170557j:plain

しかしこの後、どっちに進んでいいものやら…

 

                                                         

■駅の周りを散策してみました

どうやら右の道が車道につながっているようだったので

ずっと降りていくと、海に出ました。

f:id:travel-everyday:20181018170820j:plain

f:id:travel-everyday:20181018170715j:plain

 

反対から駅を探してみます。

すごく小さい看板が一つだけ。

初めて来たら、絶対道に迷う!!

f:id:travel-everyday:20181018170710j:plain

 

登っていきますが、

とにかく坂、坂、、坂。

f:id:travel-everyday:20181018171008j:plain

先が見えません…

f:id:travel-everyday:20181018170957j:plain

山の中にひっそり佇む無人駅。

異世界に迷い込んだような気分の駅でした。

 

                                                         

■残り96駅になりました

今回の旅でゲットしたスタンプはたったの1つ。

それでも、すごく貴重な1つです。

残すは96駅!

長崎方面と、鹿児島の南の端、

そして、吉松ー都城をつなぐ吉都線などが残ります。

f:id:travel-everyday:20181018171514p:plain

  

あと少し、がんばりまーす!

 

travel-everyday.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪