まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【JR九州 乗り鉄】3月中間報告(獲得スタンプ数と行った場所)

1年で九州全561駅制覇!挑戦中の【まめ子】です。
 
▼2018年3月のお気に入り写真
 若松の港をぶらりとお散歩。
 

---------------- 

 【もくじ】  

■各月のスタンプ実績

戸畑駅→若松駅 (若戸渡船)

若松駅 

折尾

JR九州アプリのこと

---------------- 

                                                                                       

■各月のスタンプ実績 
2018年3月末時点での中間報告です。
 
1月 86駅 (熊本-博多-小倉-大分のお仕事ルート)
3月   5駅 (若戸大橋)
 
合計は…  116/651駅!

f:id:travel-everyday:20180725214212j:plain

※画像は111駅になったときのものです。

 (写真を取り忘れてしまいました。)

 

3月は、若戸大橋を渡って若松駅へ。

筑豊本線に乗って戻ってきました。

博多駅戸畑駅 (鹿児島本線)

戸畑駅若松駅 (若戸渡船)

若松駅折尾駅 (筑豊本線)

折尾駅博多駅 (鹿児島本線

f:id:travel-everyday:20181110200505p:plain

 

 

                     

戸畑駅若松駅 (若戸渡船)

若松ー戸畑を結ぶ真っ赤な橋。

その下を渡船が出ていると聞いて、行ってきました。

▼その名も「わかと丸」

 素直なネーミングがいいですね♪

▼若戸渡船は北九州の市営。

 パチパチ写真を撮っていたのは【まめ子】だけ。

 他の方はいつも通り、という感じで、

 自転車などを持ち込んで手慣れた感じで乗り込んでいました。

▼渡船から見上げる若戸大橋

青い空に映えますね〜。

                      

 ■若松駅

若松側に降り立つと、こんな感じ。

海岸をお散歩します。

福岡空港にも出ているクロワッサンの三日月屋さんを発見。

 特製濃厚ソフトクリームもありました!

若松駅の中には立ち食いのお店が。

 「折尾名物かしわめし」って書いてあります。

 そういえば、東筑軒のかしわめし、って有名ですよね。

                  

折尾駅

▼せっかくなので折尾駅も散策。

 なんだか昔なつかしい飲み屋さん街がありました。

 

 

                     

JR九州アプリのこと

JR九州アプリのロゴマーク

JR九州アプリには、JR九州の各路線、全561駅に対し、
GPS機能を使ったチェックイン機能がついています。
まだまだ九州初心者のまめ子、
土地勘をつけるためにも
2018年は「1年間で全561駅制覇」の目標をたて、
チャレンジ中です。
 
 
今月は+5駅
若戸大橋若戸渡船もよかったですが、
数にしてしまうとあまり振るわなかったですね…
 
ここから仕切り直して、がんばります♪
 

ーーーーーーーーーーーー  

 【もくじ 再掲】  

■各月のスタンプ実績

■戸畑駅→若松駅 (若戸渡船)

若松駅 

折尾駅

JR九州アプリのこと。

ーーーーーーーーーーーー

 
▼前月:2018年2月のダイジェスト
 に行ってきました♪
 
▼次月:2018年4月のダイジェスト 

 □小倉-博多の迂回路を通ってみた

 □指宿へ女ひとり旅

 □半日空いたから阿蘇に行ってみた

など、盛りだくさんの月でした♪

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムはじめました!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 
引き続きがんばります!
↓よかったらポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村