まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【羽田空港で10分あったら】海外帰りでお米が恋しい時に「ひとくちおこわ」

出張多め・好きのアラサー女【まめ子】です。

カンボジア出張からの帰り、

無性にお米が食べたくなりました。  

 

 

一緒にカンボジアで働いていた欧米の方には

「毎日お米(タイ米)食べてたじゃない!

 私はチーズとパンが恋しいわ。

と笑われましたが、

タイ米と日本米は違うの!!」

まめ子は伝わらない主張を繰り返したのであります…。

 

タイ米も美味しいですが、

やっぱり落ち着くのは日本のお米。

日本に戻ったらおにぎりを買おう!

そう決めていました。

ーーーーーーーーーーーー

今回の話題は羽田空港で買える日本らしいごはん

 

乗り換えの短時間でもぱぱっと買えて、

登場待ちのベンチでもササッと食べられる。

さらに、大きさもほどよく小さめ

 

帰国して体重計に乗ることを想像すると、

あまり暴飲暴食もできない…!でもやっぱり食べたい

そんな葛藤をも包み込んでくれる。

 

そんな理想的なおにぎりを見つけたのでレポします。

ーーーーーーーーーーーー 

購入したのはこちら。

羽田空港ひとくちおこわ(おこわ専門店寿徳庵

▼おこわ・赤飯・空弁の寿徳庵(じゅとくあん)

f:id:travel-everyday:20180909144002j:plain

 

メニューは、以下の5種類。

松阪牛(2個)+枝豆(2個)の4個入り 720円 

松阪牛(1個)+梅ちりめん(1個)+穴子(1個)の3個入り 536円

松阪牛(1個)+梅ちりめん(1個)+赤飯(1個)の3個入り 515円

松阪牛(2個)+梅ちりめん(2個)の4個入り 700円

松阪牛(2個)+穴子(2個)の4個入り 720円

 

まめ子は赤飯が大好きなので3つ目をチョイス!

f:id:travel-everyday:20180909144103j:plain

「飛行機に乗る前に

 搭乗ゲート近くのベンチで

 カンタンに食べられるおこわです」

 そのコンセプト通り、ベンチで広げちゃいました。

 

f:id:travel-everyday:20180909144528j:plain

個包装になっているし、一つ一つも小さめなので、

皆様の前で広げてパクっとしても、

恥ずかしくありませんでした(笑)

 

普通のおにぎりより小ぶりなので、

これなら、3つ食べても罪悪感ない♡

少しずつ違う味を食べたい!

そんな女子たちのワガママもよくわかっていて、

心にくいです(*^^*)

 

 

 

 

ごちそうさまでした♡

 

ーーーーーーーーーーーー 

さて、今回は

乗り換えの短時間でもぱぱっと買えて、

登場待ちのベンチでもササッと食べられる。

さらに、大きさもほどよく小さめ

 

帰国して体重計に乗ることを想像すると、

あまり暴飲暴食もできない…!でもやっぱり食べたい

そんな葛藤をも包み込んでくれる。

 

そんな理想的なおにぎりをご紹介しました。

ーーーーーーーーーーーー  

一番便利なアクセスの仕方、食事処、ラウンジ、お土産など…

空港については、まだまだ知りたいことばかり。  

少しずつ更新していきます♪

 

 

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

↓ポチッと応援、お願いします。 

海外ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村

  

travel-everyday.hatenablog.com