まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【博多駅で30分あったら】ほぼ無料で使える休憩スペース「博多シティ改札口前」

出張多め・好きのアラサー女【まめ子】です。

 

出張の旅に歩き回り、

駅・空港マニアになりつつあります。

 
 
博多駅で待ち時間ができた。
仕事片付けながらちょっと休憩したい!
 
そんなときにイチオシなのが、
「博多シティ改札口前」

ーーーーーーーーーーーー 

 【もくじ】 

☆お店 

■ スペースの外観

■カフェ ネスカフェのメニュー

■北九州名物のシロヤベーカリー「サニーパン」も売ってます

 

ーーーーーーーーーーーー

                              

■スペースの外観

▼こちらはカフェ利用者優先スペース。

 可愛らしい本棚とベンチがあります。

改札を通ると、カフェスペースが広がっています。
右側は、NESCAFEカフェ利用客優先席ですが、
左側のスペースは無料で利用できます。
 
お昼になるとビジネスマンがぽつりぽつり。
オープンスペースなので電話をかけている人も。
気軽に作業するのにはもってこいかもしれません。
 
席と席の間がほどよく離れているので、
ほっと一息つけます。
 
窓からは列車が入ってくるのも見られるので、
子供連れのお客さんも多いです。
 
【まめ子】は駅でお弁当を買ってきて、
ここで食べたりしています。
(写真は近日中に追加しますね!)
 
                              
■カフェ ネスカフェのメニュー
コーヒーや紅茶はもちろん、軽食も売ってます。
少し休憩したいときにぴったり。
                              
■北九州名物シロヤベーカリーのサニーパンも売ってます
カフェでは北九州名物シロヤベーカリーのサニーパンも売っているので
ちょっぴりご当地感も味わえます。
▼まめ子もサニーパン片手にカフェしてみました♪
 
 
駅改札の中なので電車にならない人は入場券を買わないといけませんが、
これから電車に乗って出かける人なら実質タダ。
 
新幹線の乗り換え口もあります。
(ちょっと距離あるので時間にはゆとりを持って!)
 
元気チャージしてまた午後もお仕事!
そんなあなたにオススメの場所でした。

 

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

↓ポチッと応援、お願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ