まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【博多駅で野菜たっぷりランチ】駅ビル2階「ベジバル キュウシュウ」

福岡滞在も残りわずかとなりました。

【旅まめ子】です。

 
ここのところタイ旅行記事が続いたので、
ホームに戻って博多駅のお気に入りをご紹介します。
 
アミュプラザ2階横にある
「ベジバル キュウシュウ(VEGEBAL KYUSHU)」
です。

ーーーーーーーーーーーー  

 【もくじ】  

ベジバル キュウシュウへの行き方

店内の様子

の様子

基本メニューはサラダ+パン・スープビュッフェ

ビュッフェのドリンク

ビュッフェのパン

カレーメニューが追加になりました

スープセットも期間限定で開始

カフェメニューもあります(15-17時)

お客さんは女子1〜4人か、子供連れママさんが多い

混み具合

他の博多プラン

ーーーーーーーーーーーー 

                                                      

■ベジバル キュウシュウへの行き方

お店は、アミュプラザ横の2階にあります。
博多駅の中央改札口を出て左(博多口の方)
に向かって歩くと、
2階につながるエスカレーターが出現。
ここを上がるとすぐにお店があります。
▼博多駅の博多口方面
左が下りエスカレーター、右が上りエスカレーターです。

 ▼上がってすぐが入り口です。

▼席はガラス張りの向こう。

 

                   

■店内の様子

入ってすぐにはサラダ作りのキッチンが。

新鮮な野菜がどんどん刻まれていきます。                                                                                                                                                                                          

▼お土産コーナーもあります。 

                          

▪️席の様子
一番奥は2人がけ×3
その少し手前は、窓側に1-2人席、
壁側は3-4人席になっています。
▼写真の左が窓側、右が壁側。
右の壁の先はJRののホームになっていて、
駅のホームに並んでいるとお店の様子が見えることがあります。

入り口入ってすぐには背の高いテーブルセットが並びます。 
(写真は随時追加予定)

           

▪️基本メニューはサラダ+パン・スープビュッフェ
基本はCUSTOM SALAD LUNCH 1100円です。
 
メインメニューの他に、
パンとスープ、ドリンクがセルフサービスで食べ飲み放題。
ベースサラダに、お好みでトッピングを加えられます。
※ランチタイムは11:00-16:00

        

▪️ビュッフェのドリンク
シンプルなお水の他に、
ハーブやフルーツが入ったデトックスウォーター
コーヒーがあります。
 
この日のデトックスウォーターは、
□セロリ&グレープフルーツ
□レモネード
でした。

▼スープは具だくさん。

大鍋から好きなだけすくって取ってこられます。

 

                                                                  
▪️ビュッフェのパン
10種類ほどあるパンの中から、お気に入りが選べます。
パンはその場でトーストして食べると◎
▼パンは、オリーブオイル、ソルト&ペッパー、
クリームチーズなどをつけていただきます。

▼ローラー式のトースターと、

一般家庭にあるような一般的なトースターが一台ずつあります。

(写真はローラー式トースター)

▼各テーブルに置かれているパスケットに

好きなパンを取ってきていただきます。

                                                                                                                                                                     

カレーメニューが追加になりました

1年前くらいからカレーメニューが追加になりました。
九州産の野菜たっぷりのフレンチカレー1,200円
味は少し甘めです。
こちらも、パンやスープ、ドリンクのビッフェが付いてきます♪
 

                           

▪️スープセットも期間限定で開始
久々に行ってみたら、
期間限定でスープセット1280円もやっていました。
この日は人参のポタージュ。
こちらはミニサラダと、
パン・スープ・ドリンクのビュッフェが付いてきます。
▼人参のポタージュ
スライスした人参も入っていて、とっても濃厚でした。
▼セットのミニサラダ
他のお店で頼んだときの普通サイズくらいです。

   

                         

カフェメニューもあります

カフェタイムは15時〜17時。

□ガトーショコラ

□ベイクドチーズケーキ

□ティラミス

など。

 

                     

▪️お客さんは女子1〜4人か、子供連れママさんが多い
お客さんの8割は女性。
お値段高め、
お野菜がたっぷり取れることもあってか、
きちんとお化粧していて美意識の高い方が多い印象です。
 
ヘルシー志向っぽいシュッとした感じの男性や、
時々学生さんくらいの男性グループも見かけます。
 
そんな中に身をおくと、
自分までヘルシー志向になれた感じがしてきたりして。
 
お野菜たっぷりでヘルシー、
身も心もきれいになれそうなランチのお店です。   
                       
■混み具合
ランチは11時〜16時
平日は、お昼休憩になる12時〜13時くらいが大賑わい。
ランチを食べに来た感じの1〜2人のオフィス女子が多め。
 
逆に、11時台は比較的空いています。
また、15時ごろのおやつの時間帯は、意外に空いているので穴場です。
 
休日は、11時〜15時ごろまで
ずっと賑わっている感じです。
 
ディナーは別メニュー。
この時間帯になると、アミュの高層階へ行くお客さんが増えるので、
混み具合はやや落ち着いています。
(あくまでまめ子の印象なのであしからず…)

                                                                                 

 ■他の博多駅おすすめ

博多駅で時間ができた時のオススメ。

▼ちょっと人酔いしちゃったら…

JR改札内の休憩スポットでほっとしましょう。 

電話OKの作業スペースとして使うこともできます。

www.mameko.work

▼女子ひとりラーメンでも怖くない。

かぼす入りのさっぱりラーメンもあります。 

博多駅の駅ビル2階にある「支那そば 月や」

www.mameko.work

▼博多駅でちょっと寄り道

台湾の本格タピオカドリンクを手軽に。

www.mameko.work

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムはじめました!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 
引き続き、がんばるぞー!
↓よかったらポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村