まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【ふるさと納税】一人暮らし女子なら岐阜県七宗町の「ナノックス+チャーミーマジカセット」

出張多め・旅好きアラサー女【まめ子】です。
 
ふるさと納税ってお得ですよね!
 
【外出多め】【一人暮らし】でも、
もらって嬉しい返礼品を考えてみました。
 
今回は岐阜県七宗町
ナノックスとチャーミーマジカのセット」

f:id:travel-everyday:20181017153310j:plain

 

ーーーーーーーーー 

・7000円コース(ナノックス1+詰替え5+チャーミーマジカ2)

・10000円コース(ナノックス1+詰替え9+チャーミーマジカ2)

・実際に買ってみました!

・結局どっちがおすすめ?

 ーーーーーーーーー    

                                                                     

■ナノックス1本+詰替え5本+チャーミーマジカ2本/7000円
一人暮らしだと、使う洗剤もそんなに多くないですよね。
ナノックス1本と詰替え5本あれば、しばらく洗剤を買わなくてすみそう。
あと1年せずに転居予定の【まめ子】にはちょうどいい量でした。
 
・トップスーパーナノックス450g×1
・同詰替え用360g×5
・チャーミーマジカ(フレッシュピンクベリー・スプラッシュオレンジ)各230ml×各1本
 
ちなみに…
納税額は7000円で、
返礼品のお値段は(アマゾンprime価格調べ)
・ギフト値段で2754円
・単品だと
 ナノックス450gが257円☓1=257円
 ナノックス詰替360が5本で276円☓5=1380円
 チャーミーマジカ2本が138☓2=276円
 の合計1913円分くらい(お店によって少し変動あり)です。
 
この数値で計算すると還元率は39.3%(27.3%)ですね。
高還元率ランキングに載っているのは50%を超えるものもあるので
すごく還元率がいい!というわけではないですが、必ず使うものなので、
無駄遣いしていない感じがしてホッとします。
 
※( )の前がギフト値段で計算した場合、( )内は単品の合計値段で計算した場合。
 

                                            

■ナノックス1本+詰替え9本+チャーミーマジカ2本/10000円

【まめ子】ほど頻繁に居場所を変えないものの、一人暮らしな皆さん。
詰替えが5本→9本になったこちらもオススメです。
これも、ギフト用値段だと4590円、単品の合計では3017円なので
還元率は45.9%(30.2%)となり、さっきのものよりさらにお得です。

 

・トップスーパーナノックス450g×1
・同詰替え用360g×9
・チャーミーマジカ(フレッシュピンクベリー・スプラッシュオレンジ)各230ml×各1本

 

                                         

■実際に買ってみました!             

7000円コースを頼んでみました。

大きさはこんな感じ。奥行きは500mlペットボトルの半分くらい。

f:id:travel-everyday:20181017153237j:plain

高さは500mlペットボトルより少し高いくらいでしょうか。

f:id:travel-everyday:20181017153258j:plain

 中身はこんな感じ。

コンパクトに入っているので、宅配ボックス受け取りもできそうですね♪

f:id:travel-everyday:20181017153310j:plain

 

                                              

■結局どっちがおすすめ?

 

□短期滞在

□部屋にものを増やしたくない

→当てはまる方は7000円コースがおすすめ!

 
 

□1年以上は滞在予定

□棚に余裕がある

□やっぱりオトク感がほしい!

→当てはまる方は10000円コースがおすすめ。

7000円コースが還元率39.3%(27.3%)なのに対し、

10000円コースは還元率45.9%(30.2%)なので

さらにお得です。

 

まめ子のように頻繁に居場所を変える人は7000円でよいと思いますが、

そうでない方は10000円がよいと思います♪

 

※一人暮らしの人を想定して、少なめの量で買える2商品をご紹介しました。

もう少し量が多めのものもありますので、検索してみてください♪

 

そろそろ年末調整・確定申告の季節。

あわせてふるさと納税も、ご検討されてはいかがでしょうか?

 

↓他のおすすめふるさと納税もご紹介しています♪

travel-everyday.hatenablog.com

 

travel-everyday.hatenablog.com

 

↓よかったらポチッと応援お願いします♪