まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【タイ土産】ドリアンチップス15種類を徹底比較!

出張多め・好きの【まめ子】です。

初めての海外ひとり旅

タイに行ってきました。

 

タイといえば

ドリアン!ドリアンチップス!

ということで、

旅の最中に見つけたドリアンチップスを買い漁って

徹底比較しちゃいました!

 

ただし…最初にお断りしておきますが、

ドリアンチップス、本当に種類が多い!

同じメーカーからサイズ違い

パッケージ違いもたくさん出ています。

これら全てを買いまくると破産してしまいそうだったので、

ルールを決めました。

 

同じメーカーの同じ味は1つだけ

②大袋など、お土産に向かないものは断念

高級すぎて気軽に買っていけないものは断念

 

これで少しは減ったのですが、

それでもこの分量。

f:id:travel-everyday:20180816084057j:plain

箱入り・ケース入りをスーツケースにつめても、

さらにこれだけ手荷物になってしまいました^^;

f:id:travel-everyday:20180816195508j:plain

 

身軽な旅が信条の【まめ子】としては不本意ですが、

どうしても比較したかったので仕方ない。

というわけで、比較してまいります!

 

↓公開済みの記事

travel-everyday.hatenablog.com

 

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

 

続きは順次公開していきます。 

 

次回更新をお楽しみに!!

 

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪