まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【ご当地スイーツ】ついに食べました!元祖「ブラックモンブラン」

期間限定!福岡滞在中の【まめ子】です。

 

九州に来たばかりのころ、

せっかくこっちに来たんだから食べなさい!

といわれたアイスがあります。

 

それがブラックモンブラン

-------------

【もくじ】

■これまでトライした変則「ブラックモンブラン」

■包装

■外観

■断面

■干支くじ付きでした

■気になるカロリーは?

------------- 

          

 ■これまでトライした変則ブラックモンブラン

これまではずっと、変則的なブラックモンブランにトライしてきました。

▼「ブラックモンブラン」と「チロルチョコ」のコラボ

travel-everyday.hatenablog.com

▼「ブラックモンブラン」と「ヤマザキ」のコラボ

 エクレア&スティックケーキ

travel-everyday.hatenablog.com

 

この度、ようやく元祖「ブラックモンブランに出会うことができたので、

早速トライしてみました!

 

            

■包装

 

              

■外観

ザクザクのクランチチョコが、美味しそう!!

 

           

■断面

断面は、キレイな真っ白!

まめ子のブラックモンブランデビューは

チロル味(クッキーアンドクリーム)だったので、

衝撃でした。雪のようですね〜。

             

干支くじ付きでした。

只今「干支チャレンジ 」企画中のようで、

アイスの棒には可愛い干支のイラストと、「はずれ」の文字。

 アイスの棒で外れても、

ダブルチャンスがあるようです。

             

■気になるカロリーは?→234kcal!

まあアイスとしては、許容範囲でしょう、きっと! 

美味しくいただきました♡

 

 

 

皆様もお店で見かけた際にはぜひぜひ、

お手にとってみてください♪

 

↓よかったらポチッと応援お願いします♪