まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【タイ・バンコク】夜市の写真スポットへの行き方

出張多め・好きなアラサー女【まめ子】です。

 

今回のテーマは女ひとりでも

安心して行けるナイトマーケット

「Ratchada Rot Fai Night Market」

 (ラチャダー ロット ファイ ナイトマーケット)

の写真スポットへの行き方です。

f:id:travel-everyday:20180811232029j:plain

 

ーーーーーーーーーーーー

 【もくじ】

★Ratchada Rot Fai Night Marketのすごいところ

駅チカ・明るい道で安心

■きれいなお手洗い・食事処あり!

■フォトジェニックな夜景スポットあり!

★Ratchada Rot Fai Night Marketの写真スポットへの行き方

■まずは4Fまで上がります

■目指すは駐車場だった!

■フォトジェニック夜景

▶タイ旅おすすめ記事

ーーーーーーーーーーーー 

                                                                    

■駅チカ・明るい道で安心
Ratchada Rot Fai Night Marketの最寄り駅は
タイ文化センター駅 (タイ語:ศูนย์วัฒนธรรมแห่งประเทศไทย)。
 
駅から外に出ると、すぐに見えるのは
ショッピングモール
「エスプラネード(The Esplanade)」
このモールを抜けるとすぐにナイトマーケットが見つかります。
暗い夜道を歩かなくてもたどり着けるから、
女ひとりでも安心!

                                                                      

■きれいなお手洗い・食事処あり!

夜市に行く前に、お手洗いに行きたかったら

駅すぐのショッピングモール

「エスプラネード(The Esplanade)」

へ行けば大丈夫!

 

屋台は覗いてみたいけど、実際に食べるのは不安…

ということであれば、

このショッピングモールで腹ごしらえしていくのも◎

 

また、明るい店内に屋台も出ているので、

こちらでゆっくりお買い物もよさそう。

f:id:travel-everyday:20180811233547j:plain 

                                                                        

■フォトジェニックな夜景スポットあり!
そして何より、フォトジェニックな夜景スポットに出会える♡
旅の醍醐味ですよね♪
▼夜市のテントが色とりどりに光ってとっても素敵♡
今回は、この夜景を望めるスポットをご紹介しますよ♪
f:id:travel-everyday:20180811232029j:plain
▼まずは夜市に行ってみたい!という方はこちらをどうぞ。

www.mameko.work 

                                                                          

■まずは4Fまで上がります

ショッピングモール

「エスプラネード(The Esplanade)」の4階を目指します。
▼こっちは違います

3Fから4Fに向かうエスカレーターはいくつかあって、

こっちは映画館へつながっているので注意。

f:id:travel-everyday:20180811233952j:plain

 

もう一つ奥にあるこちらのエスカレーターを登って、

f:id:travel-everyday:20180811234022j:plain

映画の展示がされた道をまっすぐ。

f:id:travel-everyday:20180811234118j:plain

左に曲がると、写真スポットです。

              

■目指すは駐車場だった!

一見ただの駐車場なのですが、

f:id:travel-everyday:20180811234157j:plain

 

まめ子が行ったときには

すでにたくさんの方が記念撮影してましたよ♪

f:id:travel-everyday:20180811233646j:plain

↑の人が集まっているところに立ってみると…

                

■フォトジェニック夜景

この夜景に出会えます!これは…夜市に行くだけではもったいない!

ナイトマーケットを楽しんだら、ぜひ駐車場にも上ってみてください♪

f:id:travel-everyday:20180811232029j:plain

 

さてさて、

駅チカ・明るい道で安心

②きれいなお店・トイレあり!

③フォトジェニックな夜景スポットあり!

3条件が揃った

「Ratchada Rot Fai Night Market」

 

ここなら女のひとり旅でも安心して楽しめます。

まめ子が行った20時頃は、

お子さん達もお母さんに手を引かれてお散歩していましたよ。

機会があればぜひ立ち寄ってみてください♪

                  

■タイ旅おすすめ記事

▼夜市の様子はこちら。

www.mameko.work

▼お土産と言ったらスーパーですよね

www.mameko.work

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪