まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

【タイ・バンコク】女1人でも行ける夜市「Ratchada Rot Fai Night Market」

出張多め・大好きなアラサー女【まめ子】です。

 

この度、

初めての海外ひとり旅

することになりました。

 

最初の目的地に選んだのは、

微笑みの国タイ

国内では好き放題に飛び回っている【まめ子】ですが、

海外スキルはまだイマイチ。

試行錯誤しながらも楽しんできた旅の記録をシェアします。

 

さてさて、バンコクの夜の楽しみ、

ナイトマーケット(夜市)

せっかくだから行きたい!

 

でも、ガイドブックを見ると

「夜に女ひとりでタクシーに乗ったり、街を歩いてはダメ」

と書いてあって、正直ちょっと怖い。

 

 困ったなぁ…

と思っていたところ、

素敵な場所を発見したのでメモします。

 

素敵ポイントは3つ!

駅チカ・明るい道で安心

②きれいなお店・トイレあり!

③フォトジェニックな夜景スポットあり!

3拍子そろって、

女ひとり旅の強い味方、ですよね。

 

その名も

「Ratchada Rot Fai Night Market」

f:id:travel-everyday:20180811233321j:plain

 

最寄り駅はタイ文化センター駅

ศูนย์วัฒนธรรมแห่งประเทศไทย;Thailand Culture Center

f:id:travel-everyday:20180811180434g:plain

バンコク路線図

路線図は(バンコクBTS・MRT・ARL路線図 - さくらサービス)を一部改変

 

駅の出口を出て、

ショッピングモールの裏手に回ると、

キラキラ輝くナイトマーケットが。

f:id:travel-everyday:20180811232308j:plain

レストランカフェゾーンを過ぎると、

お手頃価格の衣服・ネイルゾーン。

f:id:travel-everyday:20180811232851j:plain

さらに奥に行くと、

20歳以上だけが立ち入れるバーゾーン。

f:id:travel-everyday:20180811232216j:plain

f:id:travel-everyday:20180811232232j:plain

キラキラしていて、テンション上がる!!

 

 

夜市をぶらぶらしたら、

仕上げにフォトジェニックなスポットへ行きましょう。

ショッピングモールの4階、

駐車場からは、ナイトマーケットが一望できます。

f:id:travel-everyday:20180811232029j:plain

ナイトマーケットを上から撮影!

→駐車場へのたどり着き方はこちら↓

 

travel-everyday.hatenablog.com

 

 

さてさて、

駅チカ・明るい道で安心

②きれいなお店・トイレあり!

③フォトジェニックな夜景スポットあり!

3条件が揃った

「Ratchada Rot Fai Night Market」

 

ここなら女のひとり旅でも安心して楽しめます。

まめ子が行った20時頃は、

お子さん達もお母さんに手を引かれてお散歩していましたよ。

機会があればぜひ立ち寄ってみてください♪

 

 

今後も旅の思い出・発見を綴っていきます!

次回更新をお楽しみに!!

 

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
 

ひとり旅を思い立ったのは

JGC修行を始めたのがきっかけでした。 

↓まめ子のJGC修行についてはこちら。

travel-everyday.hatenablog.com