まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

2019年の目標は【京都街めぐり】と【SFC修行】/【JR九州全561駅制覇】はあと少し

出張多め・好き【まめ子】です。
 
 
先日2018年の振り返りをしたので、
今回は2019年の目標を立てました!
 
【まめ子】の「2019年の目標」は…
①京都街めぐり
②SFC修行
(③JR九州全561駅制覇)
の3つに決定しました♪
 
2019年のメインの目標は①と②の2つ。
 
2018年の目標だった
「JGC修行」は完了しましたが、
「JR九州全561駅制覇」は、
2018年の大晦日で516/561駅。
少し宿題が残ってしまいましたので、
3つ目に追加しています。
 

ーーーーーーーーーーーー  

 【もくじ】  

京都街めぐり

SFC修行

③JR九州全561駅制覇

▼この記事の最後にジャンプ 

ーーーーーーーーーーーー 

                        
京都街めぐり
2019年4月から福岡→京都へ転勤が決まりました。
憧れの京都住まいなので、
2019年はたっぷり京都を満喫したいと思います♪
 
寺院巡りをするか、おしゃれカフェを発掘するか…
九州と同じく乗り物マニアになるか…
具体的にはまだ決まっていませんが、
京都の街をたっぷりご紹介していきたいと思います。
更新は4月以降スタート予定です♪
 
                          
■②SFC修行 

2018年は無事5万FOP(フライオンポイント)を集め、

JALのステータス会員

(JGC:JAL グローバル クラブ会員)になることに成功♪

JGC修行、達成しました!!

 

2019年JALANAに乗り換えて、

5万プレミアムポイントを貯めて、

ANAのステータスカード

(SFC:スーパーフライヤーズカード)の獲得を目指します♪

 

福岡から遠出するには飛行機が大活躍でしたが、

京都は新幹線もとっても便利。

同じように無事獲得できるかは・・・わかりません。

 
福岡滞在中は長距離・長期旅行も多かったのですが、
京都に移ってからは短距離・短期旅行が多くなりそうなので、
旅の質も変わってくるかもしれませんね。
 
いずれにしても、
本年も旅中心生活は変わりそうにないので、
変わらずお付き合いいただけましたら幸いですm(_ _)m
                                

③JR九州全561駅制覇

九州滞在期間を満喫するために、
JR九州アプリでチェックインできる全561駅
スタンプを全て集めるのを目標に、
2018年は九州各地を旅してみました♪
結果は…516/561駅
目標には45駅足りませんでしたが、
次の転勤の4月までを猶予期間にして、
なんとか全獲得目指したいと思います♪
▼最終日、大晦日の乗り鉄旅

 

               

ーーーーーーーーーーーー  

 【もくじ 再掲】  

京都街めぐり

SFC修行

③JR九州全561駅制覇

▼この記事の最後にジャンプ 

ーーーーーーーーーーーー 

 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムはじめました!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 
引き続き、がんばるぞー!
↓よかったらポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村