まめ子の軽やか出張・旅ブログ

福岡在住、出張多め・旅好きなアラサー女【まめ子】のちょっと便利な豆知識

2018年の目標【561駅全駅制覇】と【JGCゲット】 達成状況振り返り

出張多め・好き【まめ子】です。
 
 
遅くなりましたが
「2018年の振り返り」をしたいと思います。
 
【まめ子】の「2018年の目標」は…
①九州全561駅制覇
②JGCゲット
の2つでした。

ーーーーーーーーーーーー  

 【もくじ】  

JR九州全561駅制覇

九州乗り鉄旅のダイジェスト

②JGCゲット

空旅のダイジェスト

 

ーーーーーーーーーーーー 

                      
①JR九州全561駅制覇
転勤多めの【まめ子】。
限られた九州滞在期間を満喫するために、
JR九州アプリでチェックインできる全561駅
スタンプを全て集めるのを目標に、
九州各地を旅してみました♪
結果は…516/561駅
目標には45駅足りませんでしたが、
次の転勤の4月までを猶予期間にして、
なんとか全獲得目指したいと思います♪
▼最終日、大晦日の乗り鉄旅
                        
■九州乗り鉄旅のダイジェスト
主な乗り鉄旅をまとめておきます♪
★観光列車特集♪

この他、

ゆふいんの森、かわせみやませみ、あそぼーい!

指宿のたまて箱なども乗ったので、

機会があったら追加記事を書きますね♪

★旅特集♪

【大分駅で半日あったら】足を伸ばして阿蘇へ

【小倉駅で3時間あったら】「門司港レトロ」をお散歩 

【乗り鉄】宮崎の南を知る旅  

【乗り鉄】1日で九州を3/4周してみた

 
                             

②JGCゲット

2018年5月に思いたち、
一生モノのJAL上級ステイタスを求め、
JALグローバルクラブ(JGC)会員になるために必要な
【5万フライオンマイル】を獲得すべく、
国内外問わず飛び回りました。
 
結果、予定より早い5ヶ月弱で修行を終えることができました。
乗り鉄旅が難航したのに対し、
こちらは予定を前倒し。
ばっちり達成できました♪
 
▼JGC修行、達成しました!!

www.mameko.work

             
■空旅のダイジェスト版   
国内・国外問わずたっぷり飛び回りました♪
★空旅
この他、韓国や台湾、アイルランドなど…
いろいろなところへ行きましたが、
振り返ってみるとあまり記事にできてないですね。
年は変わってしまいましたが、
時間を見つけて過去の旅も振り返って行きたいと思います♪
 
さてさて、振り返りが終わったところで…
そろそろ2019年の目標も考えなくっちゃ。
 
 

↓ブログの更新はTwitterでお知らせします♪

まめ子  | Twitter

インスタグラムはじめました!

まめ子(@mameko.trip.blog) • Instagram

 
引き続き、がんばるぞー!
↓よかったらポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村